1. トップ
  2. グルメ
  3. 他店も歯が立たない!?【ミニストップ】スイーツがとんでもなくウマい!

他店も歯が立たない!?【ミニストップ】スイーツがとんでもなくウマい!

  • 2021.11.1
  • 2322 views

コンビニといえば大手3社のイメージが強いですが、コンビニスイーツマニアが他にも注目しているのが【MINI STOP(ミニストップ)】です。タピオカやパフェなど、コンビニとは思えない高級感のある贅沢スイーツがそろっています。今回は、定番商品も含めながら【ミニストップ】スイーツをご紹介していきます。

不意に飲みたくなっちゃうタピオカシリーズ

ミニストップ「タピオカ」シリーズは、ミルクティーや抹茶ミルクなどの定番フレーバーがラインナップしています。「おやつに甘いものが飲みたい!」となったときに、身近なコンビニで手軽にタピオカが楽しめるのはうれしいですよね。
温かいタピオカ「温タピ」シリーズなど、期間限定のタピオカもあるため、ぜひホームページや店頭をチェックしてみてください。

複数の食感と風味を楽しめる新ドリンクメニュー

ミニストップ「グルクル 飲む」シリーズ。こちらはミニストップのドリンクメニューとして販売されています。"グルクル"と混ぜて飲む新食感のドリンクです。上記の写真はベルギーチョコバナナとなっており、ベルギーのチョコを使ったチョコレートのソフトに、バナナペースト・バナナ風ミルクプリンが入っています。バナナとチョコのそれぞれの風味を味わうのもよし、ミックスしてチョコバナナ風味にしてもよしの一品です!
他にもストロベリーチョコ・杏仁豆腐・珈琲ゼリーもラインナップされています。

まさかコンビニで食べられるなんて!絶品パフェシリーズ

ミニストップの定番&有名スイーツといえばパフェシリーズです。季節ごとに期間限定の味が発売されており、どの味もこだわりの食材を用いた絶品スイーツになっています。
今回紹介する「キャラメルマキアートプリンパフェ」は、たっぷりのキャラメルソース・カフェラテプリン・ソフトクリームが入った一品。季節によって異なる味を楽しめるので、ぜひ近くのミニストップに足を運んでみてください。

コンビニスイーツマニアも大注目のチョコレートプリン

ミニストップ「ソフトクリームみたいなプリン ベルギーチョコ」は、とろとろ&ふわふわ感が楽しめる濃厚チョコプリンです。滑らかな濃厚チョコホイップが贅沢にトッピングされてもうれしいポイント。上から底までチョコで埋め尽くされた、チョコレート好きさんには堪らない逸品です。チョコレートですが甘ったるくない、オトナ女子でも食べやすい上品な味わいになっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuk_imo.maccha_sweets様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる