1. トップ
  2. メイク
  3. 秋冬ベースメイクは「ふわっと気品肌」で決まり♡  SUQQUから『スムース マット ルース パウダー』が登場

秋冬ベースメイクは「ふわっと気品肌」で決まり♡  SUQQUから『スムース マット ルース パウダー』が登場

  • 2021.11.1
  • 1591 views

冬のベースメイクといえば、気になる毛穴やキメはカバーしつつ、滑らかでふわっとした仕上がりを求める人も多いのではないだろうか。あの「SUQQU」から、しなやかな薄膜”マットヴェール”を纏うような肌に仕上げる『SUQQU スムース マット ルース パウダー』が登場。さっそくおためししていこう!

マットなのに華やかさと透明感のある肌を作るフェイスパウダーが新登場

今回紹介するのは「SUQQU」から登場した新作パウダー『スムース マット ルース パウダー』(14g・税込 6,600円・2021年12月3日発売)。肌にしっとり艶と朱みを与えながら、3つの異なる質感によって「軽さ」「キメ細かさ」「密着」を叶え、気品を纏ったような”マットヴェール”に仕上げるという。

マットと言っても重くなりすぎず、華やかさと透明感のある仕上がりになるようカラーはひとさじの青みをひそめた「薄紅梅色(USUKOUBAIIRO)」。

付属のパフはマシュマロのようにふわふわで毛先がチクチクせず肌当たりが良い。

粉雪かと思うくらい微細な粒子には、すべりの良い球状パウダーに滑らかな油剤をコーティングしていて、つけた瞬間は滑らかなのに、羽のような軽やかなつけ心地を叶えるそうなので使ってみるのが楽しみだ。

瞬時にトーンアップと美肌加工したような肌キメを叶える

では、早速おためししてみよう。

パフにパウダーをとってみた。桜色のような淡いピンク色で、粒子がとても細かくサラサラの質感だ。

手の甲にのせてみた色味はこんな感じ。ほんのりピンクのような色味で馴染みやすそうだ。

顔にものせていこう!

まず、頬にすっと滑らせるようにのせてみたら、「ちゃんとついている?」と感じるくらいつけ心地が軽く、肌のトーンアップを実感。

毛穴や皮脂のテカリが気になる鼻周りや目元は軽く押さえるように馴染ませる。

さらっとしているのにピタッと密着するので、粉っぽさがなく、しっかり毛穴やテカリをカバーしてくれる。

光が当たりやすいおでこも塗ってみよう。パウダーが光を乱反射するので、より肌のキメが整い自然な艶ができた。

肌につけた瞬間から感じるつけ心地の軽さと密着がとても心地良い。

しっとりやわらかい質感の気品あふれるようなふんわり肌に!

粉っぽさがなくマットすぎないので、まるでヴェールを纏ったような美しい仕上がりに感動した。

これひとつでも素肌をキレイに見せてくれる魔法のようなパウダー

記者が実際に使ってみて、まず「つけ心地が軽い」「さっとなじませただけで自然にトーンアップ する」と感じたこと、次に「毛穴カバー力」「補正されたような整った肌」に仕上がると感じた。

記者はファンデーションを塗らず、透明の化粧下地の上からおためししてみたが、くすみがパッと明るくなり、毛穴やキメをカバーし素肌を整えてくれると実感した。もちろんファンデーションの上から仕上げとして使用するのもおすすめ!

肌をキレイに見せてくれる、マットすぎない自然な仕上がりを求める人はぜひチェックしてみて。

商品は百貨店などのSUQQU取り扱い店舗から購入することができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる