1. トップ
  2. ここは深海?ナイトフレグランスでぐっすり眠る眠活を

ここは深海?ナイトフレグランスでぐっすり眠る眠活を

  • 2021.11.1
  • 1310 views

コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? 《11月1 日(月)~11月7日(日)発売》のコスメのなかから、GINGER世代におすすめのアイテムをセレクト。美容テンションをあげてくれるアイテムをご紹介します。

アユーラの夜用フレグランス。入眠前から睡眠中まで移ろう香りが心地いい!

メディテーションナイトトワレ 20ml ¥4,400/アユーラ

11月1日(月)発売

フレグランスの使い方はここ数年で明らかに変わってきた。外出前に使うものはもちろん、家の中でも。フェミニンないわゆるモテ香水も好きだけど、マインドフルネスできるグリーンの香りも大活躍…。いたるところに香りがあるライフスタイルに。そしてベッドサイドにおいておきたいのがこの香水!

アユーラの新しい提案はずばり、ナイトフレグランス。“心につける、香り。”をコンセプトに奏でられた香りは、アユーラのアイコン“瞑想風呂”でおなじみの「メディテーションバスt」の香りがベース。そこにラベンダーや柚子、ビターオレンジ、サンダルウッドなど落ち着くアロマがプラスされており、海の中のような、時空を超えたどこかのような不思議な香りの旅へ誘ってくれる。

心の波長に合わせて香るという、機能性フレグランスは、睡眠前につけると約3~4時間香りが持続。鎮静効果をもたらすトップノートが入眠をサポートし、その後は誘眠効果で穏やかな眠りで朝までぐっすりできそう。人生の1/3~1/4は睡眠時間ともいわれ、そこを充実させる眠活は、眠りが浅い、睡眠時間が少ない現代人の大きな課題。そういう意味でもこのフレグランスをチェックしておきたい。

アユーラ
https://ayura.jp

TEXT=荒木奈々

元記事で読む