1. トップ
  2. ファッション
  3. 厚地アルミで驚愕の保温性!?【ワークマン】の「MA-1タイプジャンパー」が気になる

厚地アルミで驚愕の保温性!?【ワークマン】の「MA-1タイプジャンパー」が気になる

  • 2021.11.1
  • 5403 views

アウターの中でもスパイシーなカジュアル感が光るMA-1。コーデに添えるだけでグンと辛口な風格が生まれて、クールなカジュアルスタイルにまとまります。そこでこの記事では、アウトドアや作業着などの機能的なアイテムを揃える「ワークマン」で見つけた、保温性バツグンなMA-1タイプジャンパーを特集していきます。

あったかくてカッコいい!MA-1タイプジャンパー

出典:ワークマン

ワークマンのMA-1は、中綿入りの厚みのある生地にアルミプリントの裏地を仕込んで保温性バツグンな一着。裏地のアルミプリントが衣服内の温度を高めて、暖かい着心地をキープしてくれます。オーソドックスなMA-1のデザインだから、数箇所にポケットが付いているので貴重品などの収納力にも長けています。

たっぷりめなサイズ感で動きやすく

出典:ワークマン

MA-1タイプジャンパーは、ゆったりめなサイズ感で楽ちんに着こなせるのも特徴。厚みのあるトップスにも重ねやすいので、気兼ねなくコーデに取り入れやすいです。またオーバーサイズなシルエットが、着用時でも動きやすさを可能にします。

フード付きでよりカジュアルに着こなして

出典:ワークマン

MA-1タイプジャケットは、フード付きタイプをチョイスできるのも特徴。ジッパーで脱着ができる設計なので、2Wayで着回せます。MA-1にフードが付くと、カジュアル感が増してメンズライクにもまとえます。

着ぶくれ感が少ないMA-1

出典:ワークマン

ワークマンのMA-1は中綿入りの肉厚感があるにも関わらず、すっきりと着こなせるアウター。フード付きなら本来よりも細身なシルエットを作るので、着ぶくれ感も少ないです。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる