1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレ付録って…宝島さん奮発しすぎ!7通り使える?!万能ステンレスボトルがすごかった!

コレ付録って…宝島さん奮発しすぎ!7通り使える?!万能ステンレスボトルがすごかった!

  • 2021.11.1
  • 22898 views

宝島社から発売中の『圧倒的な保冷/保温 ペットボトルも入る 万能ステンレスボトルBOOK 』。付録として付いてくるのは、7通りの使い方ができる真空断熱ステンレスボトルです。1年中通して使えるその魅力をmichill編集部がたっぷりとお届けします!詳しくチェックしていきましょう。

発売情報

『圧倒的な保冷/保温 ペットボトルも入る 万能ステンレスボトルBOOK WHITE』(宝島社)

発売日:2021年10月5日

価格:1,958円(税込)

付録名:圧倒的な保冷/保温ペットボトルも入る万能ステンレスボトルWHITE

サイズ(約):高さ185×直径78mm(フタ付き)

【本体】:ステンレス鋼

【フタ】:ポリプロピレン、シリコーン

※ステンレスボトル以外は商品に含まれません

7通りの使い方ができる!万能ステンレスボトル

今回ご紹介するのは、「圧倒的な保冷/保温ペットボトルも入る万能ステンレスボトル」。

保冷・保温効果に優れた真空断熱構造のステンレスボトルです。

効果のほどはその名の通り圧倒的!飲み頃の温度を6時間もキープしてくれますよ。

ステンレスボトルの口は大きく、飲み物や氷を入れやすい設計になっています。

スープジャーやフードジャーとして中身を移し替えるときにも使いやすいですね。

ステンレスボトルに付いてくる2種類のフタは、1つは水筒として使える密閉式のフタ。

もう1つの切込みが入ったフタはどう使うのかというと…

このようにペットボトルをそのまま入れておくことができるんです!600mLまでのペットボトルのサイズに対応しています。

ただし、ペットボトルの形状によっては入らないものもあるので注意してください。

また、ボトルにはスクリュー型の凹凸がついていて持ちやすくなっています。

真空断熱構造なので飲み物の温度が外側に伝わりづらく、熱くて持てなかったり、結露がつくことがないのでストレスフリーで使えますよ。

ペットボトルだけでなく、500mlの缶も入れることできます。ビールなどを直接注いで保冷ジョッキとして使うのも◎

レジャーやアウトドアの際に、飲み物をペットボトルや缶のままステンレスボトルに入れて持って行き、現地ではタンブラーとして使っても良さそうですね。

ステンレスボトルにコーヒーを直接ドリップして入れることもできるから、キャンプのときにも活躍してくれますよ!

カラーは今回ご紹介した「WHITE」のほかに、同時発売の「BLACK」があります。

両方とも年齢や性別を問わずに使えるシンプルなカラーなので、家族でシェアして使えますね。

今回は『圧倒的な保冷/保温 ペットボトルも入る 万能ステンレスボトルBOOK WHITE』の付録レビューをお届けしました。

保冷・保温どちらにも使えるから、季節を問わずに活躍してくれそう♪

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる