1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふわもこ素材が気持ちいい! 冷え対策に100均のルームソックスはいかが?#Omezaトーク

ふわもこ素材が気持ちいい! 冷え対策に100均のルームソックスはいかが?#Omezaトーク

  • 2021.11.1
  • 1727 views
ルームソックス①

ついこの間までポカポカしていたと思ったら、ここ最近は急に真冬並みの寒さになり、気温の寒暖差に風邪を引いてしまいそうですね。これからの季節は冷え性の人にとってツラい時期です。私も最近は足先の冷えがとくにひどく、つねにひんやりとしています。そんな私は毎年モコモコ素材のルームソックスやスリッパをとり入れて冷え対策をしているのですが、先日100円ショップでとってもかわいいルームソックスを見つけたのでご紹介します♪

ルームソックス②

それがこちら! 冷えやすい足まわりを包み込んでくれるふわもこ素材のルームソックスです。私がいいなと思ったのは、しっかりと足首のあたりまでくつ下の長さがあるので、足先だけでなく足首など広範囲をあたためてくれるところ。また、足首部分のゴムもきつすぎないため、足にゴムの跡がつくこともありません。何より、さわり心地が最高に気持ちよく、100円とは思えないほど、ふわふわ&もこもこなのです! 個人的には北欧っぽいリーフ柄もかわいらしくてお気に入りです。

お風呂上がりや寝る前に足先をあたためるためにはくのはもちろん、私は1日中このルームソックスをはいて生活しています。もちろん、湯船にしっかりと浸かって体をあたためたりすることはもちろん、さらにそこにルームソックスというアイテムをプラスして、冷え対策を万全なものにしてみてはいかがでしょう。寒さが厳しくなるこれからの時期、大活躍してくれそうです!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる