1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】パトで発見!「キッチングッズ」これは買い!

【ダイソー】パトで発見!「キッチングッズ」これは買い!

  • 2021.10.31
  • 3565 views

日々進化し続けている、【ダイソー】の「キッチングッズ」。便利グッズが次々と爆誕しているので、定期的にダイソーパトロールしているという人も多いのではないでしょうか?今回は、「ありそうでなかった」という部分に注目したダイソーのキッチングッズを4つピックアップ。これを読んだら、今すぐダイソーに行きたくなってしまうかもしれません!

もう失敗しない!ありそうでなかったキャップはずし

感きりのように見えるこちらの商品は、ダイソーの「キャップはずし」。調味料の瓶に付いているキャップを、缶切りのような部分に引っ掛けて簡単に外せる優れものです。調味料ボトルの分別のときに、キャップを外すのに苦労していた人は結構いるのではないでしょうか?このキャップはずしがあれば、力をかけずに簡単にキャップが取れますよ。

締め残しをゼロにするチャックスライダー

お菓子やシリアルの袋など、ジッパーを密閉したつもりでも、毎日使っていると締め残しをしていることってありますよね。それを解決してくれるのが、ダイソーの「チャック袋スライダー マグネット付き」。クリップ式になっているスライダーをジッパーに挟んで軽くスライドさせれば、袋を完全に密閉できるので中身が湿気ません。マグネットが付いているので、使わないときは冷蔵庫に貼っておけるので便利です。

ピッタリずれないポリエチレン手袋

おやつやハンバーグを作るときに重宝するのが、ダイソーの「手首にフィットするポリエチレン手袋」。見た目は普通のポリエチレン手袋ですが、手首の部分を引っ張ると、手袋が輪ゴムのように手首に密着!一度はめればずれないので、衛生的にも安心です。お子様用のサイズもあるのでおうち時間に親子で料理するときにも活躍しますね。

持ち手が嬉しい折りたためるザル

300円ショップでも人気のたためるザルが、ダイソーにも登場。「折りたためるザル 持ち手付き」は、ザルの部分を広げると厚みが8㎝ですが、折りたたむと厚みが3㎝になります。持ち手が付いているので、洗った食材を持ち運ぶのが楽ちん。持ちての部分を壁にかければ、収納スペースにも困りませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる