1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性はたまらない!?【確実に男心を掴む】モテLINEの文面が持つ共通点を紹介!

男性はたまらない!?【確実に男心を掴む】モテLINEの文面が持つ共通点を紹介!

  • 2021.10.31
  • 2551 views

LINE一つで男性の心を掴めることはご存知でしょうか。男性のツボをしっかり押さえたLINEをすれば、それだけで男性はあなたのことを気にしてくれるでしょう。それによって「気の合う異性の友達」から「気になる女性」になることも不可能ではありません。では、どんなLINEなら男性にモテることができるのでしょうか。モテ女性が使っているLINEの文面の共通点を紹介していきます。

男性をしっかりほめる

男性を落としたい時には、その男性をほめるのは定番のテクニックです。ですが、実際には直接ほめるのは気恥ずかしかったり、わざとらしくなってしまったりして、意外と難しいと感じている人も多いでしょう。そんなときは、LINEでほめるのがおすすめです。「今日の〇〇さんの資料、めちゃくちゃ良かったです!」のようなLINEなら自然に送れるでしょう。また、スタンプなどを使うことで明るくほめることができ、わざとらしさも軽減されますよ。

LINEに夢中にならずに気遣う

好きな男性とのLINEは少しでも長く続けたいと思うのは当然のことです。しかし、長くLINEをすればそれだけでモテるわけではありません。大切なのは、話題の合間に男性を気遣うこと。夜遅ければ「私は楽しいですけど〇〇さんは寝なくて大丈夫ですか?」と送ったり、仕事の合間なら「嬉しいですけどしっかり休めていますか?」のように送ったりすると良いでしょう。それだけで、気遣いができる素敵な女性だと思ってもらえますよ。

男性より少しだけテンション高めを意識する

LINEのテンションは非常に難しい問題です。素っ気ないLINEだと脈ナシだと誤解されかねませんが、だからといって絵文字やスタンプだらけだと疲れる男性もいます。おすすめは、男性よりも少し高いテンションを意識すること。男性がまったくスタンプを使わないなら、あなたはLINEの最初と最後の挨拶だけに留めるなど、スタンプや絵文字の回数を目安にすると明るいテンションで男性にも負担をかけないLINEができますよ。

モテ女性のLINEを真似して男心を掴もう!

普段から男性にモテる女性は、実は直接のコミュニケーションだけではなくLINEでも男性に好かれる要素があると言われています。そんなモテ女性たちのLINEテクニックをしっかり真似して、あなたも男心を掴んでみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる