1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸のキッチンや洗面台を、おしゃれに。「タイルシール」を使った、簡単DIY実例まとめ

賃貸のキッチンや洗面台を、おしゃれに。「タイルシール」を使った、簡単DIY実例まとめ

  • 2021.10.31
  • 9278 views

「キッチン」×「タイルシール」のアレンジ事例

コンクリート打ちっぱなしの壁が素敵な、デザイナーズマンションに暮らす方の事例。ネイビーのタイルシートを貼って、おしゃれなキッチンに仕上げています。

お部屋の印象ともばっちり合っていますね。

こちらも濃い色合いのタイルシールで、キッチンをアレンジしている方。小さなカウンターキッチンですが、見せる収納をするなど、たくさんの工夫で使いやすく整えていらっしゃいます。

お部屋のさまざまな場所を、工夫してアレンジして暮らしている方。「海外風のキッチン」を目指して、壁に白いタイルシールを貼っておしゃれにDIYしました。

工夫がいっぱいのキッチン。タイルシールだけでなく「ラブリコ」を利用して棚をつくり、スパイスの瓶をずらっと並べたり、貼って剥がせるテープを使って「ナイフラック」を設置したりしています。

ふんわり優しい白と差し色で整えられた、カフェのようなナチュラルスタイルの一人暮らしをされている方のお部屋。

キッチンには100均で手に入るタイル風シートを貼って、アクセントにしたのだそう。キッチンに立つのが楽しくなりそうなカラフルな色合いです。

こちらのお部屋の方も、キッチンにサブウェイタイル風の壁紙を貼ったり、棚は「ハッテミー」という剥がせるシートを貼って、上から塗装したりしてDIYをされています。飾りのモールディング、取手の部分も自分でつけたのだそう!

ポップでカラフルな色使いが素敵なこちらのお部屋では、剥がせるシートを使ってキッチンの壁をカスタマイズしています。タイル風だけでなく、さまざまなデザインをチェックして、ご自身のイメージに合ったものをチョイスするのが良さそうです。

「洗面台」×「タイルシール」のアレンジ事例

見た目が好きになれなかったため、自分で手掛けられたという洗面台。Seriaのリメイクシートなどを使って3,000円以内で作成されたとのこと!賃貸だと洗面台はどうしても味気ないものが多いので、こうして簡単に印象が変えられるのは良いですね。

一般的なユニット化粧台が上部についていたものを、思いきって取り外してみてDIYされた事例。好きなシートを貼り、鏡や小さな棚、照明を取り付けて、かなりおしゃれな雰囲気に変身しています。

写真右側の洗面台もDIYしたもの。正方形でなく、細長いタイルも珍しくて素敵です。

『DIYタイル』と呼ばれるシートは、複数のモザイクタイルがシートになっているもの。特別な道具は使わずに、裏面のシールを剥がして壁に貼るだけなので、DIY初心者さんでも簡単に取り付けられます!

お部屋の床面にも◎

タイルシールは、賃貸のさまざまな場所で活躍しています。こちらはタイル風のフローリングシートでカスタマイズされた、可愛らしい洗面所。洗剤ボトルなど小さなものまで、しっかりテイストが揃っていますね。

3DKの団地で暮らす方のお部屋では、キッチンや廊下などの床にタイル風の模様のシートを敷いて生活していらっしゃいました。レトロでかわいいデザインは、畳との相性も◎

玄関でも、タイル風のクッションシートは大活躍。味気ない空間もおしゃれに仕上がるのが、タイルシールの醍醐味ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる