1. トップ
  2. ファッション
  3. 丸の内OLの休日の過ごし方をこっそり公開【ゴルフライフ♡】

丸の内OLの休日の過ごし方をこっそり公開【ゴルフライフ♡】

  • 2021.10.31
  • 1550 views

皆さまこんにちは。美人百花Flowers2期生の黒田舞香です。実は最近ゴルフにハマっています! 美人百花ゴルフ部の活動にも参加していて、百花レディの皆さんにも、楽しさを知って欲しいです。

そこで今回は、普段の私のゴルフライフを紹介させてください♪

丸の内OLの休日の過ごし方:ゴルフ女子について

出典: 美人百花.com

(callaway さんのSUPERSOFT MAXのピンクボールがカワイイ)

元々は会社のイベントなどで、なんとなく参加していただけのゴルフでした。しかし美人百花ゴルフ部の活動や誌面のゴルフファッションの企画を見て興味を持ち、あたらめて趣味として再スタート!

今わたしはゴルフを、普段の余暇としても、週末のイベントとしても楽しんでいます。

まずは普段の余暇として、気軽に仕事終わりに打ちっぱなしに練習に行っています。帰宅後にカジュアルウェアに着替えて、練習したいクラブを2〜3本持って行きます。

出典: 美人百花.com

だいたい1時間くらい練習場に滞在して、40〜50球くらいは打ちます。夜に行くと仕事を切り上げるきっかけにもなるし、ちょっとだけ料金も安いので続けやすいです。

最近着る機会が減っていたカジュアルウェアも大活躍!

そして週末のイベントしてのゴルフ! 普段のファッションでは絶対しないような派手な色も取り入れちゃいます。

出典: 美人百花.com

今流行っているので、百花レディとも一緒に行ったりして友達も増えました♡

出典: 美人百花.com

お馴染み(?)の、美人百花Flowers同期のしずかちゃんとも#しーまい ショットを撮影♡

出典: 美人百花.com

このように、1週間に1回くらいの軽いペースでの打ちっぱなしと、月に1回くらいのラウンドを繰り返しています。その合間にゴルフファッションを調べたり、百貨店のゴルフコーナーに新作を見に行くのが楽しい!

私はスコアは120くらいで、なかなか上手くなりませんが、ファッションやお友達作りもできる総合的な趣味として頑張ろうと思います♪

Instagram は普段の@kuromaimaimaiと、新しくゴルフアカウント@kuromaigolfも作っちゃいました〜。

大人レディの趣味として、取り組むのはいかがでしょうか?

Flowers二期生 黒田舞香

出典: 美人百花.com

29歳。第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる