1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】スイーツ好き必見!美味しくてコスパも◎!イタリアン「日光里」

【宇都宮】スイーツ好き必見!美味しくてコスパも◎!イタリアン「日光里」

  • 2021.10.31
  • 13076 views

みなさんこんにちは!まりのすけです。 最近一気に寒くなりましたね。 みなさま体調崩しておられませんか?

今回私は「日光里」という、もみじ通りの端にあるレストランへ行って来ました! 友人から教わってその味とコスパに感動したお店です。 なぜならこのお店では、美味しい料理の最後に本格スイーツもいただけてしまうのですから…♪ それでは早速、Let's Go!!

出典:リビング栃木Web
ランチを注文しよう

ランチは、本日のスープ・自家製パン・オードブル盛り合わせ・本日のプリモ・パティシエ特製デザート・コーヒーor紅茶(ICE・HOT)が基本のメニュー¥1,400となっており、プリモは数種類の中から選べます。 プリモの種類によっては追加料金がかかります。 今回私が選んだのは「木の子の塩味ニョッキ」で、ドリンクは「紅茶のHOT」。 ちなみに一緒に行った母は、「桜エビのペペロンチーノ」を注文しました。 なお、メニューは追加でピザやお魚のポワレ等も注文できるようでした。

デザートの選び方に衝撃!

注文が終わり、母と談笑していると…

出典:リビング栃木Web

ドドーン!と店員さんが実物を持って来て、注文を聞いてくださいます!! こちらの日光里さんは、同じ建物内でスイーツやパンも販売していらっしゃるんです。 そのため、デザートは多種多様で本格的なスイーツの中から選ぶことができるのです。 スイーツ好きの方は必見ですよ! 私はこの光景だけで幸せになります。 今回もどれを選ぶか本当に悩みましたが、私はマッターホルン(白ゴマムースのケーキ)を選びました。

わくわくなランチタイムの始まり始まり

料理が運ばれて来ました〜!

出典:リビング栃木Web

↑こちらがにんじんのスープと自家製パン パンは熱々のもっちり食感で、比較的さっぱりとしたお味かなと思います。

出典:リビング栃木Web

↑続きましてオードブルです。 サラダはドレッシングまで美味しいです! キッシュ・ナムル・マカロニ・ラタトゥイユ・パウンドケーキが乗っています。 特に今回のパウンドケーキにはイカスミが練り込まれているということで、見た目のインパクトがすごいですね!! 生姜入りでアクセントになっています。 ラスクのような硬そうな見た目に反して弾力があり、味は甘めです。 見た目とのギャップに「ほんとだ、パウンドケーキだ」と思って笑ってしまいました。

出典:リビング栃木Web

↑ついに登場!プリモのニョッキ!! ニョッキが予想よりも大きめであったことと、竹墨入りで黒かったことに驚きました。 しかし、全体の色合いが楽しいです♪ ソースはバターとニンニクのしっかりとした味で香ばしく、どことなく秋を感じていました。 ニョッキはモチモチ・まろやかで、食感をよく堪能させてもらいました。

↓ちなみに母が頼んだペペロンチーノはこんな感じです。↓

出典:リビング栃木Web

母と「美味しかったね〜」と話していると、シメのケーキと紅茶が運ばれて来ました。

出典:リビング栃木Web

紅茶は優しい香りのアールグレイ。 ケーキはゴマの風味がばっちり効いています。 ムース・クリームのまったりした食感と、てっぺんに乗ったチョコクランチのザクザク食感があいまってGOOD! ゴマだけでなく珈琲の香りも楽しめる、濃厚な一品でした。

↓母が選んだのはこちら。名前は忘れてしまいました。ごめんなさい…↓

出典:リビング栃木Web
最後に

いかがでしたか? 手の込んだとっても美味しい料理の数々に、心まで満腹になりました。 店内でいただいて気に入ったパンやケーキがありましたら、お隣にてお土産として購入してもいいですよね♪ お店の方の接客も丁寧かつ気さくで、楽しい時間が過ごせる場所なので、またお邪魔したいです!

出典:リビング栃木Web

今後も張り切って投稿してまいりますので、どうぞお楽しみに! それでは。

◆日光里(NiCoRi) 営業時間 11:30〜14:30 / 17:30〜23:00 定 休 日 月曜日 住 所 宇都宮市西2-6-4 もみじ通りハイツ1階 電 話 028-639-3131 駐 車 場 16台 ※営業日時は変更が生じる可能性もあります。 随時ご確認くださいますよう、お願いいたします。 ※お帰りの際は左折で駐車場を出られますよう、ご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる