1. トップ
  2. ヘア
  3. めちゃくちゃ褒められる!【ミディアムボブ】で可愛さアップデート!

めちゃくちゃ褒められる!【ミディアムボブ】で可愛さアップデート!

  • 2021.10.31
  • 5132 views

ショートにする勇気はないけどイメチェンしたい気分。そんなときは【ミディアムボブ】がおすすめです。巻いたり一つ結びしたりとアレンジの効くミディアムボブは、お洒落な大人女子に最適。そんなミディアムボブをアレンジ例と共にご紹介します。

ゆるカールで大人の柔らかさをプラスして

普段のお手入れがしやすく、お洒落見えも叶うミディアムボブ。こちらは縦カールをつけて束感を意識したスタイリング。鎖骨ラインのレングスはアップヘアにしたいときにも便利な長さです。あまり短くせずにイメチェンできる最適なヘアスタイルですよ。

さらさらストレートは好感度抜群のヘアスタイル

表面にレイヤーが入っていないサラサラストレートは、万人受けする好感度の高いヘアスタイル。こちらのミディアムボブは外ハネにアレンジして軽快さをプラス。外ハネヘアはアレンジが簡単なのに雰囲気の違いが楽しめる優秀なスタイル。気分によって内巻きにすると違った表情も楽しめますよ。

くびれボブでトレンド感を演出

こちらはくびれラインを作ったミディアムボブ。ベースは鎖骨下の切りっぱなしボブです。パツンと切りそろえられたスタイルは、今人気上昇中なんです。軽さを出したい時はカールで簡単にくびれをつけられるアレンジ幅の広さも魅力ですよ。

デジタルパーマでカールヘアを再現

アイロンを使って髪を巻くのが苦手な人や、忙しくてスタイリングに時間が取れない人はデジタルパーマがおすすめ。ひと昔前のパーマとは違い、まるでカールしたような自然な巻き髪が作れますよ。スタイリングも乾かすだけなので簡単。ぜひ一度チャレンジしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる