1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌レベルが上がる!おすすめスキンケア

肌レベルが上がる!おすすめスキンケア

  • 2021.10.30
  • 5317 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はスキンケアオタクの私がやっている肌がプルプルになる効果的なスキンケアの組み合わせをご紹介します。日々色々試している中でこれは!と思った組み合わせなのでぜひ参考にしてみて下さいね。

メディヒール×アクアウェルネス

最近1番感激した組み合わせ。
トーンが少し上がった感じで潤いもしっかりありベタつかないのにプルップル肌になります。このメディヒールのパックは乳液タイプの美容液でマルチアクアバームは水分クリームなので水分油分のバランスが合っているのかなと思いました。このスキンケアを行った後の肌は肌レベルが上がっていると思います。

極潤エイジンケアシリーズ×無印リンクルケアクリーム

とにかく保湿しまくりたい時に使用する組み合わせです。朝はおすすめしません。
極潤の化粧水乳液だけでもかなりの高保湿ですが無印のリンンクルケアクリームはさらにその上をいく保湿力ですので乾燥で悩んでいる方にもおすすめしたいです。
両方とも有効成分にナイアシンアミドが配合されています。
この組み合わせでスキンケアした次の日は肌が潤っていて乾燥とは無縁です。

ミノンシートマスク×極潤エイジンケア乳液

乳液仮面返しをこの組み合わせで行うと最強です。
乳液仮面返しは一昨年くらいに田中みな実さんが行っていることで流行った美容家小林ひろ美さんの美容術です。
乳液仮面返しの方法は
①シートマスクを貼り10分したら
②シートマスクの上から乳液を分厚く塗り
③ひっくり返して乳液の面を肌にのせて貼り 5分置くというもの。
水分油分の両方を肌に入れることができるのでエステ帰りのような肌になります。
この乳液仮面返しを行う際にミノンのシートマスクと極潤の乳液を使用すると潤いに満ちた肌になります。

まとめ

私が普段から行っているスキンケアの中で特に効果が高かったものをご紹介しました。
3つとも保湿に効果があるものです。
美肌の基本は保湿なのでぜひ取り入れてみて下さい。参考になれば嬉しいです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる