1. トップ
  2. ファッション
  3. 長袖の季節到来!【ユニクロ】の「秋冬コーデ」はこれ!

長袖の季節到来!【ユニクロ】の「秋冬コーデ」はこれ!

  • 2021.10.30
  • 3207 views

ぐんと寒さも増してとうとう長袖本番の季節になってきましたね。おしゃれ女子の強い味方【ユニクロ】には「秋冬コーデ」に使える優秀アイテムがたくさん揃っていますよ♪
今回はファッショニスタがリアルバイした【ユニクロ】の長袖アイテムを使った装いをお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

発色の良いオレンジニットで垢抜け

今季いろんなブランドから登場している派手色ニット。特にオレンジカラーは秋冬コーデをぐんと垢抜けさせてくれること間違いなしです。
こちらは「エクストラファインメリノタートルネックセーター」をセレクト。ボトムスはブラックやブラウンなどの暗色と合わせることで、今年らしい旬顔コーデが完成します。

細ピッチのボーダーTで大人カジュアルに

新作の「スムースコットンシャツテールボーダーT」。レイヤードしやすいラウンドした裾のTシャツにとうとうボーダー柄が登場しました。子供っぽく見えない細めのピッチのボーダー柄は、大人女子のカジュアルコーデにもきちんとはまってくれます。スキニーデニムをロングブーツにイン。ハンドバッグを添えればほどよくカジュアル感も残した上品な佇まいに。

セットアップは小物ではずしてこなれ感を

こちらは【ユニクロ×イネス】コラボの「ウールブレンドジャケット」と「ウールブレンドパンツ」を使った着こなし。洗練された雰囲気のセットアップには、小物で変化球をプラスしてあげると上級者感が。ボーイッシュなキャップ、ローカットスニーカーでカジュアルダウン。カラーニットをINすれば今っぽ映え抜群のコーデにアップデートできます。

実は使えるメンズのビジネスシャツ

おしゃれさんは【ユニクロ】のメンズビジネスコーナーも抜かりなくチェックしています。こちらは本来ビジネスシャツとして販売されている「スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ」をセレクト。あえてオーバーサイズのXLをラフに着こなすことでこなれ感たっぷりに仕上がります。

キレイめなシャツにはとことんカジュアルなスウェットパンツをプラス。ちょっぴりボーイッシュにしあげるのが今の気分♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emami_home様、@ira___channel様、@asakokoko10様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる