1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から返信が来ない理由は…男性が【返しにくいLINE】3つ

彼から返信が来ない理由は…男性が【返しにくいLINE】3つ

  • 2021.10.30
  • 966 views

彼からLINEの返信が来ない!

いろいろと思い悩んでしまうかもしれませんが、送る内容を直すだけで一気に解決するかもしれません。

今回は、男性が返信しにくいと感じる「彼女からのLINE」についてご紹介します。

すぐに解決できない相談

彼氏に悩みを相談したいと思うときもあるでしょう。

しかし、内容によっては彼を困らせてしまうかもしれません。

たとえば自分の職場についての悩み相談。

彼が違う職場なら、複雑な職場事情を話されてもよくわからないはず。

彼にしたら「がんばって」と言うのが精いっぱいでしょう。

とりあえずの報告

なにかあったら彼に一番に報告したい!

しかし、本当に報告だけのLINEを送ってしまったら彼は「返事いらないよね?」と思うかもしれません。

報告だけのLINEは、どうやって返事していいのか困ります。

せめて、「どう思う?」や「あなたならどうした?」など、答えてほしいところは疑問文で投げかけてみるといいでしょう。

スタンプだけ

スタンプだけというLINEも、男性にとっては返信しにくいものです。

絵柄で気分や雰囲気を伝えられても、具体的な言葉は伝わりません

だからこそ、自分では深刻に思っていることが、彼に何一つ伝わっていない場合も……。

本当に返事してもらいたいものは、言葉で伝えないといけませんよ。

返信しやすいLINEを送ってみて!

最近彼がなかなか返信してくれないと感じたら、自分から送っているLINEを振り返ってみましょう。

答えにくいLINEばかり送っていると、返信も遠のいてしまいます。

会っていない時間に愛を育むことを思えば、LINEは上手に使えるといい恋愛ができますよ。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる