1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーからの【GU】!「ロングガウンコーデ」はこれ!

アラフォーからの【GU】!「ロングガウンコーデ」はこれ!

  • 2021.10.30
  • 1926 views

アラフォーさんは、コスパ良く上品な着こなしを楽しみたいところ。しかし「プチプラアイテムだと、子供っぽく見えちゃうかも…...」と心配な方も多いのではないでしょうか? そこで今回はプチプラなのに高見えが叶う【GU(ジーユー)】の「ニットロングガウン」を使ったコーデをご紹介します♡

ベージュのガウンで大人っぽく上品にまとめて

GUの「ニットロングガウン」は、キレイめコーデにもカジュアルコーデにも合うアイテム。とくにベージュは女性らしさをアップしてくれる上品なカラーです。白ベースのロゴTにデニムを合わせれば、大人カジュアルコーデに大変身。足元は、スニーカーではなくローファータイプを選ぶとさらに上品な印象に仕上がりますよ。

ベージュ×ホワイトで高見えキレイめコーデ

コーデを高見え&上品に仕上げるなら、上下ホワイトコーデにベージュガウンを合わせましょう。足元に同系色のブーツを合わせてあげると、脚長効果も期待できます。ベージュ×白は、女性らしい柔らかさが感じられるカラー。プチプラとは思えないほど高見えしてくれるので、アラフォーさんにもおすすめです。

ワンピースと合わせて大人フェミニン

ニットロングガウンは、ワンピースと合わせても可愛くまとまります。ちなみに、こちらのハイネックのワンピースもGUのアイテム。ゴールドのネックレスがコーデを格上げしています。そのほか小物の色味を統一しているのもポイント。プチプラコーデは、アクセサリーや小物使いに気を使ってあげると高見えしてくれますよ。

着痩せを狙うなら引き締め色のネイビー

シルエットをスッキリ見せたいなら、ネイビーカラーがおすすめです。上下ホワイトのワントーンコーデにネイビーのロングガウンを羽織ったこちらのコーデ。ネイビーを取り入れることにより、コーデが引き締まって見えます。黒よりも抜け感があるので、上品な印象に仕上がりますよ。パンプスとバッグをベージュ~キャメル色にして統一感を出しているのもポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emami_home様、@cestmignon_mau様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む
の記事をもっとみる