1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「国内」なのに「海外旅行」感凄い、絶景おすすめホテル9選

「国内」なのに「海外旅行」感凄い、絶景おすすめホテル9選

  • 2021.10.30
  • 15268 views

海外旅行はもう少し先になりそうですが、近場の旅行や国内旅行はいよいよ現実的になってきましたね♪

そこで今回は、旅のプロ・エクスペディアがおすすめする、国内でも海外旅行気分を味わえるホテルをご紹介!

週末に訪れる近場の旅行や、少し先の国内旅行のプランの参考になること間違いなし♪

早速見ていきましょう!

カナダの都市風♡北海道札幌市「札幌パークホテル」

大都会と自然が共存するカナダを思わせる、北海道札幌市の「札幌パークホテル」。

札幌市の街中でありながら大きな公園が隣接しているので、お部屋の窓からは紅葉や雪景色など四季の美しい景色を堪能することができます。

秋には紅葉、冬には雪景色と街中に滞在しながら西洋風の雰囲気を感じることができます。

レストランでは素材を厳選したお料理を、ゆったりと流れる時間の中で楽しむことができますよ。


▽開放的であたたかさを感じるロビーも素敵♪

【ホテル情報】
■札幌パークホテル
〒064-8589
北海道札幌市中央区南10条西3-1-1

ヨーロッパの高原リゾート風♡長野県軽井沢「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」

大自然と7万坪のガーデンに囲まれた、ヨーロッパの高原リゾートのような長野県軽井沢の「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」。

テラスからは雄大な自然の景色を堪能できます。

都心から約1時間とは思えませんよね!

ホテルの建物や外観はもちろん、館内やお部屋もヨーロッパ調のコーディネートに統一。

ヨーロッパの宮殿のような素敵な空間で、優雅なひとときを満喫することができますよ。

また、食事はミシュラン獲得シェフによる、本格的なフレンチフルコースを楽しめます。


【ホテル情報】
■ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4

スイスの山岳リゾート風♡長野県白馬村「白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館」

まるでスイスの山奥にいるような、日本アルプスに囲まれた長野県白馬村の「白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館」。

北アルプス白馬山麓が美しい森にあるヨーロピアンラグジュアリーホテルです。


▽ヨーロッパ調のホテルが映える冬景色も素敵♪

雄大な自然を活かし、夏にはハイキング冬にはスキーなどのアクティビティを楽しむこともできます。

まるで映画の世界のようなヨーロッパ調のお部屋は、広々とした癒しの空間。

自然を身近に感じられる大きなジャグジーバスを備えたお部屋もありますよ。

また、食事は3つ星レストランで修行を積んだシェフのフランス料理や、洞爺湖サミットで活躍したソムリエのサービスなど、”美食のホテル”ならではの本物のサービスを堪能できます。


【ホテル情報】
■白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村八方和田野の森

日替わり海外旅行♡愛知県名古屋市「ストリングスホテル 八事 NAGOYA」

ニューヨーク、イタリア、ヨーロッパなど様々なテーマに基づいた部屋が用意されている、愛知県名古屋市の「ストリングスホテル八事NAGOYA」。

同じホテル内にいながら、日替わりで様々な地域への海外旅行気分を楽しむことができますよ。

客室はそれぞれテイストの異なるデザインルーム。部屋の内装は、モダン、キュート、リゾートなどそれぞれ趣が異なり、こだわりの寝具、アメニティで非日常なホテルステイを楽しむことができますよ!

“美女と野獣”などのテーマに合わせて楽しめるアフターヌーンティーもおすすめです♪

また、ホテルは駅と直結で、名古屋市内にありながらも周りには自然がいっぱいなので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


【ホテル情報】
■ストリングスホテル 八事 NAGOYA
〒466-0825
愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36

アメリカ西海岸風♡兵庫県淡路市「KAMOME SLOW HOTEL」

淡路島の西海岸を望む全室オーシャンフロントのリゾートブティックホテル、兵庫県淡路市の「KAMOME SLOW HOTEL」。

まるでアメリカの西海岸のような開放的な雰囲気とオーシャンビューを楽しむことができます♪


▽ナチュラルで洗練された外観もおしゃれ♪

お部屋は全室、日の出から日の入りまでの海の色をモチーフとしたおしゃれな内装。

1Fと2Fそれぞれにスイートルームが1室あり、全14室あるスーペリアルームも含めて全室オーシャンフロントとなっています。

人工的なノイズを忘れるためにTVがなく、自然の音をBGMに過ごします。

またそれぞれのお部屋では、フロントで貸し出しされているレコードを楽しむこともできますよ。

朝には、地産地消にこだわったバスケット入りの朝食が。

お部屋ではもちろん、お天気の良い日はテラスで食べることもできますよ。

広々としたテラスでは、宿泊者限定のサウナやプールも楽しめます。

淡路島の西海岸ならではの波の音やサンセットなど自然を五感で感じることができます。

非日常空間で都会の喧騒を忘れ、自由でのんびりとした時間を過ごすことができますよ。


【ホテル情報】
■KAMOME SLOW HOTEL
〒656-1511
兵庫県淡路市郡家字大谷北1111

豪華客船風♡兵庫県神戸市「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

周囲270度が海に囲まれた、まるで豪華客船のような兵庫県神戸市の「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」。

全室にウッドデッキのバルコニーが付いており、船旅のようなホテルライフを楽しむことができます!

オーシャンフロントのお部屋では、海を肌で感じられる開放的な空間で、まるでプライベートビーチで過ごしているかのようなゆったりとした時を過ごすことができます。


▽バルコニーから一望できるサンセットも素敵♪

また、ホテル内には神戸らしい風景を眺められる4つのレストランが用意されています。

お料理のジャンルやシーンに合わせて選ぶことができますよ。


【ホテル情報】
■神戸メリケンパークオリエンタルホテル
〒650-0042
兵庫県神戸市中央区波止場町5-6

ヨーロッパの港町風♡兵庫県神戸市「オリエンタルホテル」

異国情緒溢れる神戸居留地のメインストリートに位置するホテル。

歴史ある洋館建築と石造りの街並みがまるでヨーロッパの港町のような、兵庫県神戸市の「オリエンタルホテル」。

ホテルのお部屋から港を眺められるハーバービューと、六甲山が望めるシティビューの2種類のお部屋が用意されています。

また、ホテルのフロントロビー最上階の17階に。

ロビーでは、世界唯一の貴重なパネライ世界時計を見ることができますよ。


【ホテル情報】
■オリエンタルホテル
〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町25

南国リゾート風♡宮崎県宮崎市「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

広大なリゾートエリアの中心に位置する、海外の南国ビーチリゾートのような宮崎県宮崎市の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。

広い空と青い海、緑の松林と、施設内にはヤシ科の植物(ワシントニアパームやビロウ)・・・まさに海外南国ビーチリゾート風♡

ゆったりとしたバケーション滞在を楽しむことができますよ!

全てのお部屋がオーシャンビューで、朝日や満月の夜には水面に月の道を見ることができます。


▽エネルギーを感じる美しい朝日

▽幻想的な月の道

宿泊者専用エリアの屋外施設「THE LIVING GARDEN」には、まるで南国のビーチリゾートのような空間が広がっています。

夏のプールを楽しむことはもちろん、風待ちテラスのテイクアウトセットをもって楽しんだりのんびりしたり、様々な過ごし方で満喫することができますよ♪


▽プールサイドで優雅にピクニック♪

また、「風待ちテラス」もおすすめの人気スポット。

読書やカフェメニューを楽しみながら、のんびりとした時間を過ごせます。

風待ちテラスの奥にあるレタールームでは、上質な色鉛筆やスタンプなどで、大切な誰かにお手紙を書いたり、未来の自分への思いを手紙に綴ってみませんか。
※未来へのお手紙は保管となります。

普段は忘れがちな大切なものにじっくりと向き合うことができますよ。


【ホテル情報】
■シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
〒880-8545
宮崎県宮崎市山崎町浜山

ハワイ風 沖縄県恩納村「ハレクラニ沖縄」

ハワイの伝統的なホテル”ハレクラニ”のホスピタリティを楽しめる、沖縄県恩納村の「ハレクラニ沖縄」。

ホテルの敷地には5つのプールが用意されており、中でもメインのオーキッドプールは圧巻。

目前に広がるコーラルブルーに輝く海と白砂のビーチを眺めながら、非日常的な時間を過ごすことができます。

また、ハレクラニ沖縄には、「ビーチフロントウイングロビー」と「サンセットウイングロビー」の2つのロビーが。

ビーチフロントウイングロビーでは、ナチュラルで上質なインテリアと、オーキッドプールと青い海を前にした上質な空間の中で、ハレクラニの世界観を全身で堪能できます。

サンセットウイングロビーでは、青い海が色づき静寂に包まれる光景を見逃さずに楽しむことができます。

サンセットバー”スペクトラ”から眺める夕日が圧巻です。


【ホテル情報】
■ハレクラニ沖縄
〒904-0401
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

海外旅行気分を味わえる国内ホテルは、今がおすすめ♡

さて、今回は海外旅行気分を味わえるおすすめの国内ホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

国内旅行の旅先を探している方はもちろん、今までは旅行と言えば海外一択だった方も、国内ホテルの魅力を堪能できる大チャンス♪

ぜひこの機会に気になるホテルを訪れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる