1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性抜群!?ケンカは多いけど結婚までいくカップルの共通点

相性抜群!?ケンカは多いけど結婚までいくカップルの共通点

  • 2021.10.29
  • 6272 views

「ケンカするほど仲がよい」という言葉があるように、ケンカは多いけど相性抜群なカップルもいるんです。
一見不仲そうに見えるのに、どうしてうまくいくのでしょうか。
今回は、ケンカは多いけど結婚までいくカップルの共通点をご紹介します。

不満を溜め込まない

ケンカが多いカップルは、不満を溜め込みにくいようです。
頻繁にケンカをすることで、相手への不満をその都度解消できるのでしょう。
不満を溜め込むカップルは、ケンカは少なくてもお互いにストレスを抱えっぱなしになります。
あるとき一気に不満が爆発し、修復不可能なほど関係に亀裂が入ることも。
こまめに不満を解消するのが、長続きの秘訣なのかもしれません。

直してほしいところを素直に伝えられる

ケンカが多いカップルは、相手に直してほしいところがある場合、素直に伝えられます。
伝えにくい内容ですが、ケンカするほど信頼しあえているふたりなので、サラッと伝えられるんです。
伝えられたほうは素直に受け止め、直すべきところを直しているのでしょう。
悪いところも指摘し合える関係なので、結婚まで進むのかもしれません。

本音を言い合える

ケンカが多いカップルは、本音を言い合える関係性であることが多いです。
「相手に嫌われるかもしれない」などとためらわず、言いたいことをきちんと言い合えますよ。
どんなことがあっても相手を好きな気持ちが揺るがないからこそ、どんなこともストレートに伝えられるのでしょう。
お互いを信頼しあっているカップルなのかもしれません。

ケンカを引きずらない

ケンカが多くても仲良しでいるためには、ケンカを引きずらないことも重要。
ケンカが多いのに仲良しなカップルは、ケンカをしても次のデートではケロっと笑い合っているんです。反対にケンカをいつまでも引きずるカップルは、仲のよさを保つのが難しいでしょう。
ケンカをしてもその場で終わらせることで、さっぱりとした気持ちのいい関係になれるのかもしれません。




今回は、ケンカは多いけど結婚までいくカップルの共通点をご紹介しました。
お互いに不満を溜め込まず、本音を言い合えるからこそ関係がうまくいくようです。
また、ケンカを引きずらないことも大切ですよ。
あなたも参考にすることで、彼と末永く一緒にいられるかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる