1. トップ
  2. メイク
  3. もう帰りたいっす!100%NGな男性ドン引きルーティンとは

もう帰りたいっす!100%NGな男性ドン引きルーティンとは

  • 2021.10.29
  • 1841 views

男性がドン引きする女性の行動、あなたはいくつ思い浮かびますか?
デート中にやってしまうともしかしたら次のデートはないかも...。
知らず知らずのうちにNG行為をしないように、この記事を読んで対策しましょう!
すぐに直せること4つをご紹介します。

「ごちそうされるのが当たり前」な態度

食事をしたあとは彼にお礼を伝えていますか?
ごちそうしてもらうことが当たり前になるとつい忘れてしまうことがありますね。
とくにお付き合い期間が長いカップルは要注意!
彼がごちそうしてくれるのは決して当たり前ではありません。
お店を出たあとは笑顔で「おいしかった!ありがとう」と伝えてくださいね。

撮影時間が長い

食事のときに気をつけたい女性ならではのルーティンは、食べ物の写真を撮ること!
「料理が冷めてしまうからやめてほしい」と思っている男性は多いみたいです。
場合によっては、TPOをわきまえることができない女性と思われてしまうことも...。
驚くような見た目だったりデコレーションがかわいかったり、写真を撮りたい特別な理由があるならもちろんOK。
「写真撮るね」とひと言添えて、サッと手短かに済ませましょう。

目の前でメイク直し

男性の目の前でのメイク直しはできるだけ控えましょう!
せっかくかわいく見られたくてしてきたメイク、彼の前で直していたら台無しですよ。
男性は「どうしてここで?」とドン引きしてしまいます。
サッと手鏡でチェックする程度は気になりませんが、リップを塗り直したりファンデのヨレを修正したりしたいならトイレでどうぞ!

楽しそうじゃない

男性がデート中、思わずもう帰りたいと思ってしまう女性の行動です。
女性を喜ばせたくてプランを練っているのに、笑顔が少なくリアクションが薄いとテンションが下がってしまいます。
スマホを触る回数が多いのも気になるのでほどほどに!




男性がドン引きしてしまう女性の行動をご紹介しました。
ドキッとしたものがあった人は早めに直しておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる