1. トップ
  2. ダイエット
  3. 生活習慣の見直すだけ。無理なく【減量&体型キープを叶える】簡単アプローチ

生活習慣の見直すだけ。無理なく【減量&体型キープを叶える】簡単アプローチ

  • 2021.10.29
  • 3695 views

減量や体型キープを叶えていきたいなら、きちんと食事面や運動面などの生活習慣を見直すことが近道。そこで参考にしたいのが、いつ見ても美しいスタイルをキープしている憧れセレブの1人オリヴィア・カルポが実践する簡単ダイエット習慣です。無理なく減量&体型キープを叶えるべく、早速チェックしてみましょう。

ヘルシーな食生活にシフトする

「スタイルや肌など美しさをキープしていくためには、外側からのケアだけではなく、食事がとても大事」と食生活にこだわりを持つ明かすオリヴィア。最も大切にしているポイントは「自分の体に合った食材をバランス良く食べること」と語っています。

どんなものを食べているのかというと、1食の食事メニューはグリーン野菜とタンパク質、そしてサツマイモなど少量のでんぷん質を摂るのが基本。また、炭水化物については「糖分への欲求を抑えるため」に極力摂らないようにしていることを明かしています。

さらに起床後はホットレモンウォーターを飲むなど1日を通してたくさんの水を飲むようにし、必ずコラーゲンパウダーも摂取することを心がけているそうです。

常に“運動できるように準備”しておく

運動に飽きがこないように、ランニングやピラティス、筋トレといった様々な運動を日々変えながら行っているというオリヴィア。そして、ジムに行けない時は「自宅できるプログラムを準備しておいて実践している」と明かしています。

生活習慣の見直すだけ。無理なく【減量&体型キープを叶える】簡単アプローチ

さらに、「瞑想を行って自分と向き合う時間を毎日作ること」も体型をキープしていく上で欠かせないそうです。

このようにオリヴィアにおいても、美しい体型をキープするためには日々の習慣の積み重ねが不可欠ということがわかります。ぜひ日々の食事面や運動面など生活習慣の見直しの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる