1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北陸銀行の新テレビコマーシャルシリーズ「きらりファミリー」が放送スタート!

北陸銀行の新テレビコマーシャルシリーズ「きらりファミリー」が放送スタート!

  • 2021.10.29
  • 328 views

北陸銀行の新テレビコマーシャルシリーズ「きらりファミリー」がスタート!

第1弾となるテレビCM「夢はひとりじゃない篇」が、10月28日(木)より、北陸3県で放送開始された。

「きらりファミリー」が頑張る姿を発信

今回の新テレビCMシリーズは、コロナ禍やデジタル化の進展で、人との接点が少なくなっていく中で、「お客さまのことを深く考えて、答えを見つけ出していく」「夢や未来を応援することで、一人ひとりの想いや人生に寄り添う」という、北陸銀行の姿勢を伝えたいという想いで制作。

宮本 和奏さん演じる主人公「北 きらり」を中心に、「きらりファミリー」が、それぞれのライフステージで、夢や目標を叶える為に頑張る姿を発信する。

未来に向かう主人公の姿を描く

第1弾の「夢はひとりじゃない」篇では、主人公「北 きらり」が小さい時から歌手という夢を目指して、時には頑張りすぎて空回りすることがあっても、両親や周りのみんなに支えられ、未来に向かう姿を描写。

シリーズを通して、日本テレビ「歌唱王 2020」で優勝した石川県出身の高校生・西 凜華さんが作詞・作曲した「夢追う者たちよ」をCMソングに採用し、応援歌として届ける。

新テレビCMシリーズは約6年ぶり、新テレビCMソングは約8年ぶりだ。

なお、同CMは、SDGsの目標「パートナーシップで目標を達成しよう」に該当する。

CMのメイキング映像も公開予定

今後も、「きらりファミリー」シリーズには、様々な人物が登場予定。特設サイトでは、西さんへのインタビュー動画を公開しており、CMメイキング映像や、「北 きらり」を特集したミニ動画も公開予定だ。

さらに、現在、北陸銀行ホームページおよび公式YouTubeチャンネルでCMを配信中なのでチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる