1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ウォーターマーブルティ】

100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ウォーターマーブルティ】

  • 2021.10.29
  • 1259 views

ダイソーやセリア、スリーコインズで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回は、マニキュアを使った「ウォーターマーブルティ」。地味なティも、たちまち可愛く様変わり! 手持ちのティを使ってチャレンジしてみましょう。

地味なティもマニキュアを使えばこんなに華やかに!
好きな色のマニキュアとトップコートがあればOK

【材料】ティ(手持ちのもの)マニキュア(ダイソー)、トップコート(キャンドゥ)
【材料費】 900円 ※マニキュアは各色200円です。
【必要な道具】紙コップ、水、つまようじ、マスキングテープ
【制作時間】約20分

水は冷たくても温かくてもNG。常温のお水で行います。またラメのマニキュアも使用できません。

(1)コップ1杯(ティがしっかり入るくらいの分量)の常温の水を用意し、使用するマニキュアを1滴ずつ真ん中に垂らしていきます。垂らす度に波紋が広がっていくので、速やかに次の色を垂らします。

マニキュアを垂らして時間が経つと、固まってキレイな模様が描けないので、速やかに次の色を垂らします。

(2)各色3回程繰り返し垂らしたら、爪楊枝でコップのフチに向かって這わせ、マーブル模様を作ります。

爪楊枝で周りのマーブルを避けながら取り出しましょう。

(3)出来上がったマーブル模様の中にティを回しながら沈め、ティにマニキュアが着色したら、爪楊枝で残ったマーブル模様を絡めとりながらティを出します。

マスキングテープなどを机に貼り付けてティの頭をくっつけて乾かすのがおすすめ。

(4)取り出したら、逆さにして乾かします。

最後にトップコートを塗って完成!

(5)乾いたら、トップコートを塗って完成です!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/竹井美砂子

元記事で読む
の記事をもっとみる