1. トップ
  2. グルメ
  3. シェフもご満悦♡【ファミマ】の「至極のスイーツ」にとろけちゃう!

シェフもご満悦♡【ファミマ】の「至極のスイーツ」にとろけちゃう!

  • 2021.10.29
  • 1622 views

ちょっとした自分へのご褒美に食べたいコンビニスイーツ。中でも【Family Mart(ファミリーマート)】は、他でも食べられない一風変わったスイーツが発売されています。今回は、【ファミリーマート】で食べられる極上スイーツをご紹介します。

贅沢すぎる生チョコとプルプルお餅の相性がGOOD!

ファミリーマート「生チョコ餅」。「ケンズカフェ東京氏家シェフ」が監修したチョコレート好きには堪らない一品です。中には、ファミリーマートオリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」と、北海道産生クリームを配合した贅沢生チョコが入っています。薄いもち生地に包まれることで、チョコがギュッと詰まり濃厚な味わいに。チョコぎっしりですが、甘さ控えめなビター風味になっているため甘党さん以外もおいしく食べていただけます。

冷やして食べるスイーツが人気急上昇中!?

ファミリーマート「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」。クッキー生地をのせたクロワッサンにキャラメルクリームを注入したクロワッサンです。商品名から分かるように"冷やして食べる"とおいしいスイーツです。

こちらのクロワッサンは、アーモンド&バターの風味が味わえる"ダマンド生地"をのせて焼き上げています。そのため、生地がポロポロと落ちにくい、しっとりとした食感です。

ファミリーマート「あずきミルククリームたい焼き」。こちらのたい焼きはなんと、チルドコーナーに売られているひんやりタイプ!もちもち食感のたい焼きに、北海道産小豆を使用したあんこ入りミルクカスタードがたっぷりと入った練乳風味のクリーミーな味わいです。

ひんやりチルド商品ではありますが、温めて食べることもOK。たい焼きはふわふわに、中のクリームはとろっとした食感に変身します。

あるようでなかった生チーズケース

ファミリーマート「とろける生チーズケーキ」。写真を見ていただくと分かるように、上部にとろんとしたチーズソースが!中はラムレーズン&クッキークランブルの上にはなめらかなチーズクリームとチーズホイップが重なっています。最後に濃厚なチーズソースをトッピング。クリームもホイップもチーズ風味という、チーズだらけのスイーツです。ラムレーズン&クランブルが味と食感のアクセントになり、最後まで飽きずに食べられます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる