1. トップ
  2. ヘア
  3. 切らなくても印象変わる。ロングヘアのための【モテ髪アップデート】のコツ

切らなくても印象変わる。ロングヘアのための【モテ髪アップデート】のコツ

  • 2021.10.29
  • 10965 views

セミロングやロングヘアはおろしてもまとめてもオンナたしさたっぷり。それでいて、さまざまなスタイリングやヘアアレンジが楽しめるのが魅力です。さらには髪を切らずともトレンドを押さえたモテ髪アップデートもできます。それでは、印象チェンジのコツを早速チェックしてみましょう。

スタイリングのしやすさが魅力“ゆるめのカール”で愛され髪に

ゆるめのカールを活かすようにくびれを強調するだけでイマドキ感UP。内巻きと外ハネの絶妙バランスで軽やかな愛され髪に仕上がります。

ボリュームのあるカールの華やかさとシースルーバングによる抜け感の相乗効果でこなれ感も一気にUP。頬の横あたりからレイヤーを入れて髪の動きを強調するのがポイントです。また、秋冬っぽいトーン暗めのヘアカラーを合わせると、季節感も一気に高まります。

おしゃれに差が付く。大胆に巻いて“くびれを強調”

太めアイロンを使用して大胆に巻くだけで、くびれを強調したイマドキ感たっぷりのおしゃれに差の付くスタイルに仕上がります。

スタイリングのポイントは髪の中間から毛先に向かって髪を巻いていき、毛先に束感を出すこと。髪の動きが強調されて、より軽やかな雰囲気を演出できます。なお、それでも重たさを感じる場合は、毛先の動きを気持ち強めてスッキリ感をプラスしてみましょう。

ストレート派さんは“内巻きワンカール”をプラスするだけでOK

「やっぱりストレートベースのスタイルが好み」という方はヘアアイロンで大胆に“内巻きワンカール”。毛先の大きなくびれで一気にフェミニンな雰囲気を演出しましょう。

高い位置にレイヤーを仕込んでおいて、軽い毛先の魅力がしっかり出るように全体を空気を含ませるようにスタイリングするのがポイント。さり気なくトレンド感&こなれ感も高まります。また、顔周りに大きめに動きが出るので、自然と小顔な雰囲気に見せられるのも魅力です。

このように、ふんわり感を強調したり、大胆なくびれで髪の動きを強調したりすることで、周りと差の付くモテ髪へのアップデートが叶います。ぜひ参考に自分の好みを反映させて印象チェンジを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる