1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血糖値の急上昇を防ぐ超優秀なオヤツ

血糖値の急上昇を防ぐ超優秀なオヤツ

  • 2021.10.29
  • 5517 views

こんにちは。2021年の国民的美魔女コンテストファイナリスト「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。

血糖値が急上昇すると太りやすくなるという話を聞いたことがありますか? 食事で糖質を摂取した後にエネルギーとして使いきれなかったブドウ糖は、中性脂肪として体に蓄えられてしまうんです。急上昇してしまうと、中性脂肪に合成するインスリンがたくさん分泌してしまうので、それで脂肪になって太りやすくなるんですね。

とはいえ、糖はとても重要な役割をたくさん持っているので、決して過度な糖質カットはしてはいけません。 糖を食べないとエネルギーの源がなくなる→活動量が落ちる→結局太りやすくなる、ということに。 40代以上の女性が糖不足になると、元気のない印象になってしまいます。 血糖値の上昇を抑え、すぐにエネルギーになってくれて、栄養価バツグン、 いつでもどこでもパクッと手軽に食べられる、 そんないいことづくしのオヤツがあるのです。

黒糖です
黒糖はびっくりするほど優秀です

まず一口サイズにカットされているものが多いので、食べやすいということ。 運動前とか、朝出かける前とか、仕事の合間とか、小腹が空いた時とか、パクッと口に入れられ、しかも糖がすぐにエネルギーに変わってくれます。

そしてビタミンやミネラルも豊富で、菌も入っているので腸内環境を整えてくれる効果もあります。 便秘解消、アレルギーやアトピーの改善も期待できるのです。

物産展などに行くと、沖縄の発酵黒糖とかウコン入り黒糖とか珍しいものに出会えることもあります。美味しそうな黒糖を見つけたら試しに買ってみてくださいね。 最後までお読みいただきありがとうございました。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる