1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「カビや水垢を防ぐ!?」キャンドゥの“雲形スポンジ”がかなり優秀な予感…!

「カビや水垢を防ぐ!?」キャンドゥの“雲形スポンジ”がかなり優秀な予感…!

  • 2021.10.29
  • 1610 views

最近の100均には、驚きの優秀アイテムが集まっていますよね♡今回はその中でも、マニアの「kaoru」さんがおすすめしているキャンドゥの「雲形吸水スポンジ」をご紹介していきますよ。

キャンドゥの「雲形吸水スポンジ」って知ってる?

キャンドゥの雲形吸水スポンジ
Instagram

今回ご紹介していく「kaoru」さんおすすめのアイテム「雲形吸水スポンジ」はこちら♡「kaoru」さんは偶然見つけて叫んだというほど!以前から販売されているアイテムで、インスタグラマーの間では話題に。ここからは詳しくご紹介していきますよ。

水分の拭き取りに活躍します♡

キャンドゥの雲形吸水スポンジ
Instagram

雲形吸水スポンジは、水回りに置いて水分を拭き取りたいときなどに活躍してくれるものなんです。カビや水垢の発生を抑えてくれるんですって!優秀ですよね…!

シンクには大きめスポンジを♡

キャンドゥの雲形吸水スポンジ
Instagram

サイズは大小の2種類なので、大きめのものはシンクに。1日の終わりや大胆に濡らしたあとなどにきれいにしておけばOK♡

洗面台にはミニを♡

キャンドゥの雲形吸水スポンジ
Instagram

洗面台にはミニサイズを置いてちょっとしたお掃除に活躍。小さめなので場所を取りにくいのがうれしいですね。「kaoru」さんによると、小サイズは3つ入っているそうです♡

キャンドゥの「雲形吸水スポンジ」GETしてみて♡

キャンドゥの雲形吸水スポンジ
Instagram

今回は、100均マニア「kaoru」さんがおすすめしている「雲形吸水スポンジ」をご紹介しました。お掃除をラクにしたい人は、ぜひGETしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではkaoru(@kaoru0958)様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる