1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたいの♡【年下男性】と長く恋愛するための付き合い方って?

ずっと一緒にいたいの♡【年下男性】と長く恋愛するための付き合い方って?

  • 2021.10.29
  • 1058 views

年の差カップルが多くなっていますが、年下男性と付き合っている女性からしてみれば、どうやって長く恋愛して付き合っていけるか悩むますよね。


自分の方が年上と言うこともあり、世代だけでなく考え方や価値観の違いなどもありますので、年下男性の彼氏と喧嘩ばかりしないか不安に感じることでしょう。


特に年下男性と言うこともあり、「そんなことも知らないの?」と感じる瞬間が何度もありますので、なるべく仲良く付き合いたいですよね


そこでこの記事では、年下男性と長く恋愛するための付き合い方についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

卑屈にならない

やはり付き合っているのが年下男性と言うこともあり、あなたからしてみれば、「こんなおばさんじゃ魅力ないよね」とつい卑屈になることでしょう。


しかし年上のあなたが年下男性と長く恋愛するためには、卑屈になるような発言は一切せずにしっかりと意識することが大切です。


あなたのことを好きになってくれた年下男性のことを心の底から信じて付き合うことができれば、この先もずっと長く恋愛できます。

無理に焦らない

年下男性からしてみれば、年上女性と付き合うことはそれなりにプレッシャーを感じていますので、無理に焦らすような言葉はやめておきましょう。


例えば「私ももうすぐアラサーかぁ」「会社の同期の子が結婚するらしいよ」など、こうした何気ない発言は、年下男性にとってはプレッシャーを感じます。


そのため年下男性と長く恋愛をしたい場合は、相手に対して無理に焦らない付き合い方をすることが大切です。

子供扱いしない

年下男性と長く恋愛するための付き合い方は、やはり自分が年上女性と言うこともあり、つい彼氏を子供扱いしますが、やめておきましょう。


基本的に男性はプライドの高い性格をしていますので、いくら自分の方が年下でも「〇〇くんって本当子供だよね」と言われると、傷つきますしイライラさせる原因です。


いくら年の差があったとしても今はお互いに恋人関係ですので、子供扱いすることなく対等に接してあげるようにしましょう。

たまには甘やかしてあげる

年下男性と長く恋愛するための付き合い方は、たまには彼氏のことを甘やかしてあげることも大切です。


たまには彼氏を甘やかしてあげればあなた自身も素直になれますので、自分から相手にイチャイチャできることでしょう。


こうして年下男性をたまには甘やかしてあげることで、この先もずっと長く恋愛ができますし、彼氏と円満に付き合えます。

まとめ

年下男性と長く恋愛するための付き合い方は、やはり自分が年上女性だからといって相手を子供扱いしたり卑屈にならないことが大切です。


また遠回しな言い方をしても年下男性には理解できませんので、今の気持ちを素直にストレートに伝えるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる