1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食事&運動を一工夫【20kg以上の減量成功】に導いた簡単ダイエット

食事&運動を一工夫【20kg以上の減量成功】に導いた簡単ダイエット

  • 2021.10.29
  • 11867 views

“食事管理”と“運動”はダイエットの必須条件とされているので、もともと食べることが好き、または運動が苦手という方にとってダイエット成功への道のりは険しいものとなります。そこで参考にしたいのが「食べることが大好きで、運動はあまりしない」と公言する人気女優のブレイク・ライブリー。過去に20kg以上の減量に成功している彼女が実践する生活習慣を改善するだけの簡単ダイエットのコツをチェックしてみましょう。

間食を含めて1日5食。ただし、腹6分目で糖質制限はナシ

ブレイクの食生活のポイントと言えるのが、2回の間食を含めて“1日5食”にすること。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えるすることを狙っているのだそう。また、1度の食事も満腹になるまで食べるのではなく“腹6分目”を心がけることもポイントです。

食事&運動を一工夫【20kg以上の減量成功】に導いた簡単ダイエット

食事内容もタンパク質と野菜を中心にして、朝食ならオートミール、昼夜は鶏のムネ肉やマグロ、鹿肉を食べるなど、高タンパク低カロリーの食事を徹底。しかしながら「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで、“炭水化物も適量必ず摂る”ことを明かしています。

短時間で良いのでコンスタントに運動をする

「運動はあまりしない」と公言しながらも、普段から「1日20分程度の運動を週に4〜5日行っている」というのもブレイクのダイエットのポイントと言えます。

気になる運動内容は、まず最初に体をほぐすためのウォーミングアップ行い、その後は引き締めたいパーツにフォーカスした筋トレ、最後に有酸素運動で締めるそうです。なお、最後の有酸素運動についてはその日の運動の内容や体調に合わせて、高強度インターバルにしたり、ウォーキングなどの軽い運動にすることもあったりと、「内容を変えてハードになりすぎないように調整している」と明かしています。

このように“食生活”をダイエットの中心に据え、無理のない形で運動を習慣化することはダイエット&体型キープの王道のアプローチ。ダイエットに真剣に取り組むなら、生活習慣を少し見直すだけでできるブレイクの簡単ダイエットをぜひ参考にしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる