1. トップ
  2. ファッション
  3. ショートネイルがシックに映える!「秋色ネイルデザイン」8選

ショートネイルがシックに映える!「秋色ネイルデザイン」8選

  • 2021.10.28
  • 12815 views

秋は落ち着いたカラーでシックなネイルをまとうのが楽しい季節。この時期らしいスモーキーな配色でネイルを彩るのも素敵ですよね。今回特集するのは、秋カラーで作るショートネイル向きのネイルデザインです。清潔感があってコロンとかわいい印象のショートネイルは、どんなカラーを塗っても程よく手元になじむのが魅力。季節感たっぷりなカラーで、思い切ったオシャレを楽しみましょう。カジュアルな爪で秋を満喫するネイルデザイン、さっそくご紹介していきます。

ショートネイルを秋色に染めよう

①こっくりキャラメルカラー

シックな秋色ネイルは、トラッドな雰囲気が醸し出されてかわいいですよね。キャラメルのようにこっくりとした発色のブラウンは、ほんのり透け感を演出してツヤのあるスタイルでまとうのがおすすめです。旬のカラーは、装飾を加えずに色を主役にして楽しみましょう。

シックでかわいい秋色ネイル

②ベージュ系は質感がポイント

定番のベージュネイル、秋に選びたいのはくすみがかった落ち着いた雰囲気のカラーです。砂のような質感や、オーロラの偏光感、メタリックなゴールドの輝きも添えて、アンティークな装いに仕上げるのがオシャレ。

③深みカラーでニュアンスを

肌なじみのいいヌーディなネイルには、深みカラーのニュアンスをプラス。さりげなく秋色を添えるだけで、手元のオシャレ度がワンランクアップします。抜け感もあるので、ナチュラルなスタイルがお好みの方にも◎。

ショートネイルに似合う秋アレンジ

④秋を楽しむカジュアルチェック

秋色の中でも、特に気分を明るくしてくれるのがオレンジ。ショートネイルのかわいいイメージとマッチして、秋のオシャレをより一層楽しいものにしてくれます。立体的に作ったチェックのアートでカジュアルさも満喫しましょう。

⑤秋色にゴールドの装飾がお似合い

奥行きのある見た目が魅力的なニュアンスブラウン。今っぽいメタリックゴールドのデコレーションを施した、大人っぽさが光るデザインです。ショートネイルはボリュームのある装飾を加えても、見た目が派手になりすぎないのが魅力。思い切ったデザインを楽しむのもおすすめです。

秋色でこなれるアシンメトリーネイル

⑥質感が異なるシックなコーデ

たくさんの秋色から一つのカラーを選ぶのって大変…!そんなときは左右でデザインが異なるアシンメトリースタイルに挑戦してみませんか?画像のように、質感のギャップを楽しむのもオシャレです。シンプルにシェルをのせて上品さもキープ。

⑦センス抜群の秋色ニュアンス

こちらはオシャレな抹茶カラーに、ニュアンスブラウンネイルをかけ合わせたアシンメトリーネイル。ブラウンやホワイトがラテのように溶け合う様子は、思わずうっとりと眺めてしまいそうです。特徴的なアートを施したときは、もう片方のデザインをシンプルにまとめるとバランスが取りやすいですよ。

ショートネイルで秋を満喫しよう

⑧エキゾチックな大人配色

秋色×ショートネイルで、大人っぽい印象に仕上げたデザインがこちら。妖艶な雰囲気を持つパープルは、秋の落ち着いたトーンにフィットするカラーです。シェルやゴールドの装飾と合わせてエレガントな指先に仕上げてみましょう。

ショートネイルには、季節感をたっぷりと彩るバランスがお似合いです。シックなカラーのデザインをまとって、ぜひ秋のオシャレを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる