1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「面倒かも…」男性が既読無視したくなるLINEの特徴5つ

「面倒かも…」男性が既読無視したくなるLINEの特徴5つ

  • 2021.10.28
  • 8233 views

恋愛を育むためのツールとして使用される「LINE」。相手に面倒くさいと思われてしまったら恋愛成就しません! そこで今回は、男性が既読無視したくなるような面倒なLINEの特徴をリサーチしました。

男性が面倒くさいと思ってしまうLINEの特徴

(1)返信が鬼早い

「僕はLINEがあまり好きではないので、やっとの思いでLINEを送ったのに、返信が早いと、『また返さなきゃ……』と重荷になります。好きな男性には、少し時間を空けて送ったほうがいいと思う」(28歳/IT関連)

日常の会話の返信が早いと男性は困ってしまうのだそう。ある程度、仲良くなるまでは返信はゆっくりめに。

(2)感想を聞いてくるLINE

「『今日、新しい洋服買ったんだ』という報告だけならいいのですが、『これ、どう思う?』や『かわいくない?』と感想を求められると困ります。『いいと思うよ』以外の返事ができないので感想を聞くLINEは女性同士で盛り上がってほしいです」(29歳/税理士)

知り合って間もないと、どう感想を伝えたらいいのか迷ってしまうのだそう。もっと仲を深めてから感想を聞くLINEをしてみてください。

(3)毎回数件届くLINE

「改行をせずに、一文ずつ送ってきたり、スタンプ連打をして、一度のLINE通知が5~10件近くになる女性。ある程度、改行があってもいいから通知を1つにまとめてほしいです。名前の横のLINEの件数の数字を見るたび、げんなりします」(27歳/教育関係)

毎回、何通も一度に送ってこられると面倒に感じてくるそうです。通知のバイブが鳴り続けていると、相手の生活に支障をきたす場合もあるのでLINEはまとめて送りましょう。

(4)喜怒哀楽が激しい

「『今日、スイーツ食べたの♡』と機嫌がいいLINEが送られてきたと思ったら翌日、『ムカつく先輩がいてさー』と怒っていたり、感情の起伏が激しい女性。LINEをしていて気を遣うのは疲れるので、恋愛対象にはなりませんね」(30歳/証券)

喜怒哀楽が激しいと情緒不安定な印象を抱き、恋愛対象外になることもあるので要注意です!

(5)時系列調査LINE

「『昨日、19時ごろ、LINE既読にならなかったけど忙しかったの?』『18時には仕事終わるはずだよね?』などと、何をしていたか細かく聞いてくるLINEはマジ勘弁。まだ『昨日、何してたのー?』とざっくり聞かれるほうがマシ!」(26歳/不動産)

彼の行動が気になるのも分かりますが、付き合っていないのにそれをしてしまうとイメージダウン。時系列で探るようなLINEはとにかく怖いそうです。

一度面倒だと思われると恋愛対象としてみられないかも!

一度でも「面倒くさそうな女性」と思われてしまうと、イメージの払拭は難しいどころか、恋愛対象外に。はじめから面倒だと思われないようにこのようなLINEは送らないようにしましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む