1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は何が違うの?

男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は何が違うの?

  • 2021.10.28
  • 4983 views

自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても男性ウケはしなかった……。

一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思います。

そこで今回は、男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」の違いをピックアップしてみました。

男性は心からの笑顔が好き

「笑顔が多い女性はモテる」というのは、よく耳にすると思います。

ですが、いくらたくさんの笑顔を見せていても、それが「見せかけの作り笑顔」では男性に見抜かれてしまいます。

男性にとっての「かわいい」笑顔とは、気持ちのこもった心から笑顔。そう、大切なのは笑顔の「量」ではなく、ズバリ「質」です。

心から「たのしい!」「おもしろい!」と思っているときの笑顔は、とても魅力的。誰に対しても親しみやすさを与え、印象づけることができる魔法があります。

誰にでも見せるオモテ面だけの八方美人の笑顔ではなく、心からの気持ちが入っている笑顔こそ、男性にひびくでしょう。

男性は素直な女性が好き

「ちょっと抜けたフリをしたり、ドジっ子を演出したりした方が、男性にかわいいと思ってもらえる」と考えることもあるかもしれません。

なんでも完璧にこなしてしまうと、男性からかわいく思われない……というイメージを持っている女性も多いのではないかと思います。

そうして、わざとできないフリをしてしまうわけですが……作られた演技はみえみえ。

男性にとってかわいいのは、素直な女性。作られたドジっ子ではなく、等身大のあなたをそのまま見せるほうがかわいさはアップするでしょう。

できることはできる、できないことはできないと、素直にそのままの自分で向き合ってみて。

ありのままの飾らないあなたを見せることが大切です。

男性は自然なファッションが好き

ファッションの役割は、あなた自身をより魅力的に見せること。

そして、けっきょくのところ、あなた自身が好きで似合っているファッションがいちばんあなたを輝かせます。

お気に入りの洋服を着たり、好きな色のリップをつけたりしているとき、気分が上がって気持ちも明るくなり、自然と笑顔が増えていますよね。

無理に男性を受けを狙って好みではない服をわざわざ買ったり、着慣れていないファッションをしたりすることはしないことです。

自分が好きではない服や似合わないメイクをしても、あなた自身の魅力がかき消され、むしろ逆効果かもしれません。

大好きな服を着て、自分にあったメイクをして、嬉しそうにしているあなたが、男性にとってかわいく映るのです。

素のあなたでいることが大事

男性が「かわいい」と感じるのは、見せかけの作られたものではなく内側からあふれでる自然なもの。

無理にかわいさを演出しようとするのではなく、ありのままのあなたを磨いて、自然体な魅力を引き出してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる