1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと隣にいて♡男性が「手放したくない」女性とは?

ずっと隣にいて♡男性が「手放したくない」女性とは?

  • 2021.10.28
  • 1334 views

好きな人には、ずっと大事にされたい!

それは恋する女性には、当然の悩みかもしれません。

そこで今回は、男性が「手放したくない女性」についてご紹介します。

気になる彼に、もっと夢中になってもらいましょう♡

つまらないギャグにも応える

場を和ませるために、謎のギャグをかます男性って結構います。

そんな発言にもしっかり応えてくれる女性を見たら、心地よく感じ「手放したくない」と思うのだとか。

また、じつはツッコんでくれるのを待っている男性も多いよう。

「ずっと俺のそばにいてほしい」と思われる女性は、自然とそれができています。

たとえば「そんな面白いこと言うの、○○くんが初めて!」「そんなわけあるかーい!」なんて言われたら、グッとくる男性もいるはず。

もし気になる男性がつまらないギャグを言ってきたら、上手に対応してみてくださいね。

リアクションをしながら話を聞く

男性が手放したくないと思う女性は、無意識でもリアクションを大切にしている人が多いです。

恋愛に関わらず、話し相手がリアクションが悪いと「話がつまらないのかも」なんて不安ですよね。

ですから自分の話を「うんうん。それでそれで?」と聞いてくれたほうが、「この子は俺の話に興味を持って聞いてくれてる」と感じる男性も多いもの。

すると男性も、「もっと話したい!」と話題を広げてくれるかもしれませんね。

いいギャップがある

見た目と実際のギャップがあるのが、男性が手放したくなくなる女性の特徴。

魅力って、その人の振り幅から生まれることも多いです。

そのため、その女性にあまりに意外性がないと、飽きちゃうという男性も多いよう。

たとえば、しっかり者に見えて抜けているなどのギャップは、その人の振り幅として人間の深みが見えるはず。

そんないいギャップがあれば、「もっといろんな面が見たい」と、彼も夢中になってくれるでしょう。

楽しい未来が思い描ける

「この子が彼女だったら……」と彼にポジティブな妄想をしてもらうことで、彼にとって手放せない女性に近づきます。

たとえば彼好みの香りをまとって、彼のそばに座ってみるとか。

そうすれば、「もっと近づきたい、くっつきたい」と恋人っぽいシチュエーションを妄想する男性もいるでしょう。

もし彼に、まったくその様子が見られければ、「私が彼女だったらこうするのになぁ」とボソッとつぶやいてみるのもアリ。

彼があなたとの未来をリアルにイメージするようになれば、恋人同士になる日も近いでしょう。

安心感を与える女性こそ♡

男性から手放したくないと思われる女性は、一緒にいて安心感を与える人が多いよう。

とくに今回ご紹介したポイントは、それを強く印象づけるものが多いです。

できるところから試して、彼の本命彼女を目指しましょう♡

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む