1. トップ
  2. お仕事
  3. 姓名判断|出世しやすい名前ランキング

姓名判断|出世しやすい名前ランキング

  • 2021.10.28
  • 11931 views

3年ほど前の資料で、上場企業の代表取締役の画数を調べてみたことがあります。データが膨大なのですべて網羅することはできませんでしたが、これをもとに画数表の見直し作業を2年前に実施しました。

あくまでも地格(名前の画数)を中心としたデータ収集ですが、意外にも吉数と凶数の割合があまり変わらないということが判明。さて、それではその時の経験をもとに「どんな画数が出世しやすいか?」をご紹介したいと思います。

※サラリーマンなど、若い世代にそのまま素直に当てはまるかどうかわかりませんが、あくまで参考程度にしてください。


●予想通りに上位に入った画数

どの業種でも確実に上位に食い込んでいるのが15画です。
この画数は穏やかなリーダーシップを発揮して、まとめ役として活躍しているのでしょう。「調整型のリーダー」と言える画数です。
続いて17画も上位にランクインしています。この画数は決断力があり、会社の経営など自分でジャッジしなければいけないときに力を発揮するからでしょうか?
21画も上位にランクイン。跡継ぎ系の名前の画数ですから、もしかしたら2代目なども含まれている可能性がありますが、運も実力のうちですね。
意外にランキングに入ってきたのが16画。詳細な分析をしていないのではっきりした理由は判りませんが、情報通信関係や最新技術を使うような職種に多いのかもしれません。年齢まで把握できませんでしたが、若い社長さんも多いのかも。

●一般的には凶数にカウントされているが実は健闘している画数

22画は意外に健闘
私の個人的なイメージで夢を追いかけるという意味を持つ画数なので、実行力は伴わないと思っていたのですが、良い意味で現実は違っていたようです。
12画は復活傾向が!
予想を覆してくれた画数が12画でした。失敗を成功に変えることが出来れば、案外検討するのが良くわかりました。
もう少しいけるはず……!14画
切れ者の画数ですが、組織上では浮いてしまうのでしょうか?
もう少し多くても良い気がしましたが、私的には少し残念な結果でした。
今回の検証を踏まえて
参照したデータを見ていて思ったのですが、やはり名前が昭和のにおいプンプンしました。まだ経営者の世代が50代・60代中心なのでしょう。そこで令和の時代に活躍が期待できる画数を少し上げていきたいと思います!
23画・24画・25画に今後は期待!
23画 例:慶治(けいじ)、直輝(なおき)、龍吾(りゅうご)
24画 例:亜斗夢(あとむ)、政輝(まさき)、竜輔(りゅうすけ)
25画 例:慶悟(けいご)、洋樹(ひろき)、勇磨(ゆうま)
実際に20代前半のお客様が増えてきて、名前の画数が若い世代中心に増えている傾向が見受けられます。その中でも最も期待したい画数が24画です。また23画のマネージメント力・25画の感性にも注目です!
さらに27画や29画。など少し画数は多くなりますが、こちらも期待して良いでしょう。
今後もこのようなリサーチを続けていくつもりですが5年後、10年後の推移が楽しみになってきました。各分野とも新しい血が流れ、優秀な人材育成が進んでくれることを心から望みます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回は「出世しやすい名前ランキング」というタイトルで書き進めてきましたが、ランク付けするのが難しかったため現状の把握と今後の期待という意味合いで書かせていただきました。
特徴的な画数を中心にピックアップしていますが参考になれば幸いです。
(占い師 護明)


元記事で読む
の記事をもっとみる