1. トップ
  2. ママ友のSNSにアップされた写真を見て動揺し… #知らないうちに親たちが懇親会を催していた話 4

ママ友のSNSにアップされた写真を見て動揺し… #知らないうちに親たちが懇親会を催していた話 4

  • 2021.10.28
  • 30612 views

「知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話」第4話。長男にぃくんの卒園式の日、久しぶりに顔を合わせたママ友に頭を下げると目を逸らされてしまいました。もしかして無視された? さらに、周りのママ友たちからはヒソヒソと声が聞こえてきて……。

4話 モヤモヤを抱えたまま、園をあとに…

※2020年3月ころの関西近郊でのエピソードになります

卒園式のあとに何やらママ友たちが集まる様子を感じ取った星田さんでしたが、

直接聞く勇気が出ず、卒園式が終わると足早に園をあとにしました。

その後、家族でランチをしているときにママ友のひとりが、

年長組の家族がほぼ全員揃った「懇親会」の写真をインスタにあげているのを目にし、とてつもないショックを受けます。

「なにこれ……」

「なんでうちは誘われてないん……?」

星田さんの中のモヤモヤは大きくなって……。


著者:イラストレーター 星田つまみ

6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる