1. トップ
  2. ファッション
  3. ボタンが隠れるタイプのやつです。【ZARA】の「チェックパンツ」が可愛すぎる

ボタンが隠れるタイプのやつです。【ZARA】の「チェックパンツ」が可愛すぎる

  • 2021.10.28
  • 6548 views

単色と違ったシャレ感のあるパンツルックを約束するチェックパンツは、秋冬コーデでも出番の多いボトムス。デザインや配色などバラエティに富んでいるので、チェックパンツだけで多種多様なスタイルを楽しめるのも魅力です。そこでこの記事では、人気ファストファッションブランド「ZARA」のチェックパンツで挑む旬コーデをまとめていきます。

ゆるく賢く着こなせるZARAのチェックパンツ

出典:Instagram

ZARAのチェックパンツはハイウエストにアンクル丈の、脚長効果を狙いやすいディティール。ウエストベルト部分の切り替えを省いて、腰回りをなめらかなシルエットで表現。ウエストにタックを仕込んで、自然なゆるシルエットを作ります。センタープレスが効いているので、かしこまった風合いが出やすいのも特徴的。秋冬らしい配色のチェック柄だから、季節感満載な着こなしもこなせます。

チェックパンツは品良く甘く

出典:Instagram

ZARAのチェックパンツにビッグカラーブラウスとカーディガンで、上品に甘さを馴染ませたスタイルに。トップスはモノトーンでまとめ、甘くなりすぎない着こなしにまとめています。チェックパンツが、クラシカルな大人っぽさを馴染ませているのもポイントです。

ボリューム袖ニットでイマドキレディにまとう

出典:Instagram

モックネックデザインのハイゲージニットは、振り切った袖のボリューム感が存在感を解き放つ一枚。広めに取られた袖口のリブが、ボリューム袖を際立たせています。ケーブル編みで切り替えて、意外性のあるディティールに仕上げています。チェックパンツとのコンビは、シンプルにスタイリング。タックインで腰回りをスッキリと見せ、袖のボリューム感でインパクトをもたせたイマドキな着こなしにしています。

レザーアイテムで上質感をアップデート

出典:Instagram

ボリューム袖ニットとチェックパンツは、レザーブーツにレザーバッグでコーデをクラスアップ。ブラウンカラーのセレクトで、秋冬らしい季節感も馴染ませています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる