1. トップ
  2. ダイエット
  3. 自宅が一瞬でサウナに!次世代の「サウナブランケット」が海外で大ヒット

自宅が一瞬でサウナに!次世代の「サウナブランケット」が海外で大ヒット

  • 2021.10.28
  • 2260 views

日本でもサウナブームが続くなか海外で大ヒットしているのが、自宅で本格的な遠赤外線サウナが楽しめる次世代のサウナブランケット。なかでもセレブが愛用し、急激に売り上げを伸ばしているサウナブランケットをご紹介。(フロントロウ編集部)

Mihighのサウナブランケットが海外で大人気

ここ最近海外では、折り畳める寝袋タイプのサウナブランケットが空前のブーム。新型コロナウイルスの蔓延によって自宅で過ごす時間が長くなった昨年から、欧米を中心に徐々に注目度が高まっていて、ただ体を温めるだけじゃない機能性の高いものが多くのブランドから登場。2021年に本格的なトレンドに成長すると多くの海外メディアが予想していた。

そしてここ数か月で劇的に人気が上昇。過去3か月だけで見ても、「サウナブランケット 利点(sauna blanket benefits)」のキーワードのgoogle検索数が90%も増加するなど一大トレンドに。

そんなサウナブランケットのトレンドを牽引するのが、イギリス発のMihigh社が販売する「Infrared Sauna Blanket(赤外線サウナブランケット)」。2020年の5月に販売がスタートしたこのアイテムは、販売からすぐに注文が殺到。5万円以上する高価なアイテムにかかわらず一瞬で数千枚を売り上げ、その後イギリスだけでなくアメリカやヨーロッパでも人気を博している。

Mihighのサウナブランケットはセレブの愛用者も多く、シンガーのセレーナ・ゴメスが愛用していることでも人気に火が付いた。セレブのほかにも有名フィットネストレーナーのデヴィッド・カーシュや、1980年代から数々のセレブのメイクを手掛けてきた大御所メイクアップアーティストのボビイ・ブラウンもMihighのサウナブランケットを絶賛し、イチオシのアイテムだと明かしている。

たった30分で最大600kcalも消費

海外で売れに売れているこのサウナブランケットの最大の魅力は、ただ中に入って過ごすだけで圧倒的に多くのカロリーを消費して脂肪を燃焼できること。なんと30分で、300~600kcalものカロリーが消費できるという。その秘密は、本物の遠赤外線サウナに限りなく近い機能性。

画像1: mihigh.com
mihigh.com

Mihighのサウナブランケットは、通常の遠赤外線サウナと同じ加熱技術で遠赤外線の波長を放射。遠赤外線サウナの熱は、通常の熱の7倍のデトックス効果を得られると言われているけれど、ブランケットでありながらこの驚異のデトックス効果を得ることが可能。これによって汗や毒素をしっかりと流し、カロリーを消費できる。

画像2: mihigh.com
mihigh.com

セレブ御用達フィットネストレーナーのデヴィッド・カーシュは、「正直最初は半信半疑だったけれど、使ってみて想像をはるかに超えるメリットに驚いたよ。まったく動かずに300kcalが消費できて、さらに従来のサウナのように苦しくなく快適だった」と米New beautyで絶賛。さらに運動後に入れば筋肉を回復に役立つことや、リラックス効果を高めてよい睡眠に導くことも素晴らしいポイントだと明かした。

Mihighのサウナブランケットが持つメリットはほかにもたくさんあり、なかでも多くの人が高く評価しているのが肌の変化。遠赤外線サウナは毒素の排出や血流の促進、コラーゲンの生成などの効果が期待できると言われており、それが自宅で定期的に取り入れられることで美肌へと近づけられるという。

画像3: mihigh.com
mihigh.com

実際にこのサウナブランケットを使っているという皮膚科医のジョアンナ・ワード医師は、「これを使った次の日は、間違いなく肌が輝いてツヤっぽく見える」と米Get the glossで明かした。

海外で大注目のサウナブランケット「Infrared Sauna Blanket」は、約6万円。残念ながら今のところ日本では購入できないけれど、現在複数の国とエリアに発送を行なっているので、今後買えるようになる日がくるかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む