1. トップ
  2. ファッション
  3. 急な寒さにも即対応!【ユニクロ】の「アウター・カーデ」が優秀すぎる件

急な寒さにも即対応!【ユニクロ】の「アウター・カーデ」が優秀すぎる件

  • 2021.10.28
  • 2294 views

徐々に寒さが深まる秋から冬にかけたこの時期。急激に寒くなったときの備えとして、機能的でおしゃれなアウターやカーディガンは先取りゲットしておきたいですね。そこでこの記事では、人気アパレルショップ「ユニクロ」の、優秀アウターやカーディガンをピックアップしていきます。

感動ジャケット

出典:Instagram

ユニクロ新作アイテムの感動ジャケットは、Theoryとのコラボラインから。メンズラインですがコンパクトなシルエットなので、女性でもフィットしてくれる優れものです。ストレッチと軽量素材を用いており、着心地が軽いのが大きなポイント。薄手のジャケットだから、いつものコーデにさり気なくプラスできるアウターです。

コンフォートジャケット

出典:Instagram

ジャージー素材でウールライクな風合いを持たせたジャケットは、テーラードなデザインでコーデに賢さをトッピングできるアウター。メンズラインのアイテムですがリラクシーに着こなせるので、抜け感のあるハンサムコーデを作れます。ジャージー素材だから気軽に羽織れるのも強みです。

スフレヤーンVネックショートカーディガン

出典:Instagram

今年の秋冬はショート丈のカーディガンですっきりと着回すのが人気なので、一枚は持ってときたいところ。肌触りの良いスフレヤーン素材を貴重にしたショートカーディガンは、シンプルなVネックでコーデに馴染みやすいディティール。前後差のある裾だから、コーデに抜け感を馴染ませてくれます。

プレミアムラムリブカーディガン

出典:Instagram

ウール素材を基調にしたリブカーディガンは、シンプルなVネックネックのゆったりシルエット。お尻がすっぽり隠れる身丈だから、体型カバーできるカーディガンとしても重宝します。リブ素材の縦ラインで細見えを叶えるのもポイント。穏やかなデザインが、コーデに知的な印象を与えます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ari_undyed様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる