1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿児島市・武】韓国インテリアがカワイイ♪話題のカフェ「TIAM」へ潜入!

【鹿児島市・武】韓国インテリアがカワイイ♪話題のカフェ「TIAM」へ潜入!

  • 2021.10.28
  • 2537 views

こんにちは!ちほんぬです!

最近至るところで韓国ブームを感じています。 音楽はもちろん、グルメにコスメ、ファッションなど、韓国が流行のきっかけになっているものも多いですよね!

私も韓国アーティストさん大好きですし、髪型だったりメイクのやり方だったり韓国っぽいものを意識することがあります♪

そこで今回は、「韓国インテリアがおしゃれ!」と話題のカフェにお伺いしてきました。

鹿児島中央駅西口から徒歩5分!「TIAM」(ティヤム)

お店は、鹿児島中央駅西口から徒歩5分のところにあります。 武町のタイヨーのすぐ近くです。

出典:リビングかごしまWeb

「TIAM」(ティヤム)というお店になります。

”ティヤム”という言葉に聞き馴染みがなかったので、お店の方に由来をお伺いました。 ペルシャ語で「初めてその人に出会ったときの自分の目の輝き」という意味だそうです。 いい言葉だなぁと思い、お店の名前にされたとのことでした。

元々はテイクアウト専門店だったというTIAMさん。 店内にカフェスペースを新設し、店内飲食が可能になったということで今回は私も店内でいただくことにしました♪

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
韓国インテリアが可愛すぎる飲食スペース

注文を終え、店内の飲食スペースに移動しました。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

え、今、私どこでもドアで韓国に来ちゃった!? と、思わず錯覚してしまうほど。

どこを見ても可愛い。どこを切り取っても可愛い。 きっと私と同世代の皆さんの心に刺さるのではないでしょうか。

真っ白な壁×可愛いインテリアは、最強コンビネーション♪ どの席に座ってもインスタ映え間違いありません!!

出典:リビングかごしまWeb

こちらの丸い鏡は、鏡越しでお友達と一緒に写真を撮っても映えそうな感じ♪

人気メニューは「卵クレープ」

お店の看板商品「卵クレープ」は、卵で具材を包んだおかず系クレープです★ オムライスやキーマカレー、ウインナーレタスなどバリエーションも豊富!

今回は、人気NO.1のオムライスを注文。 そしてクリームソーダに目がない私は、すかさずメロンクリームソーダも頼みます。 さらに、最近登場したばかりの秋限定商品「スイートポテトブリュレパフェ」も一緒に注文しました。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

片手でオムライスを食べられるっていいですね~!! チーズも入っており、ケチャップライスと合う合う!! パクパクあっという間に食べてしまいました♪

そして、メロンクリームソーダ。

あれ?

出典:リビングかごしまWeb

かわいいクマちゃんが乗っていました♪ これ、なんと氷なんです!

取材当時はまだ試作段階だったメニューですが、お店の方のご厚意で特別に頂きました。 こちらのかわいいメロンクリームソーダは10/23から販売されるとのことです。

とても可愛い見た目に、心躍ります♪

そして、まだまだ食べるのかとツッコまれるかもしれませんが・・ スイートポテトのブリュレパフェ♪

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

なんと鹿児島県産のさつまいもが丸々1個使われているそう! 表面がブリュレされたスイートポテトはあったかく、冷たいアイスとの相性も抜群!! 生クリームやグラノーラも入っていて、ザクザクとした食感もあり、とても美味しかったです♪

こちらはカフェ限定商品だそうです。

テイクアウトも店内飲食も♪

元々テイクアウト専門店ということもあり、多くのメニューをテイクアウトでも楽しむことができます。 また、店内でのみ提供をされているカフェ限定メニューもあるので、何度でも足を運びたくなりますよね♪

そして、ぜひ店内を利用される際は、こだわりの詰まった可愛い韓国インテリアたちにも目を向けてみてください!

きっとTIAMさんに出会った皆さんの目は輝いていることでしょう★

TIAM(ティヤム) 住所:鹿児島市武1-21-39 営業時間:11:30~21:00(売り切れ次第閉店) 定休日:水曜日 駐車場:無 Instagramhttps://www.instagram.com/tiam_takeout/

元記事で読む
の記事をもっとみる