1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありかも♡男性が「本命女性」に見せる4つのサイン

脈ありかも♡男性が「本命女性」に見せる4つのサイン

  • 2021.10.28
  • 5896 views

好きな人にアプローチしたいけど、相手の気持ちがわからない……ということもありますよね。

しかし、場合によっては、実際は相手の男性に好かれていることに気付けていないだけなんてことも!

そこで今回は、男性が「本命女性」に見せる4つのサインをご紹介します。

休日の過ごし方を聞いてくる

「休みの日はなにをしてるの?」と休日の行動を質問してきたら、あなたのことが気になっているサイン。

あなたに興味があるという気持ちが隠されている可能性があります。

また、あなたの回答次第では、デートのお誘いにつながるかもしれません。

休日の質問があったら、「映画とかカフェに行くけど、暇なときも多いよ!」などと、適度な暇があることをアピールするとよいでしょう。

男性から誘われやすくなるはずです。

あなたの写真を見たがる

男性があなたに好意を持っているなら、自分の知らないあなたの姿も知りたくなるはずです。

旅行に行った、友達と出かけたなどの会話で、「写真見せてよ!」と男性から言われたら、好かれている可能性大!

どんなことに興味があるのかな?日ごろはなにをしているのかな?と思っているのかもしれません。

ここで、彼が知らない一面やギャップを写真からアピールすると、好意が高まることもあります。

「〇〇くんだけには特別だよ!」と特別感をプラスして写真を見せるのも、距離が縮まるコツですよ。

プレゼントをくれる

よくお土産やプレゼントをくれる男性は、あなたに好意を持っていると思っていいと思います。

気に入られたい、喜んでほしいという気持ちがあるからこそ、プレゼントを贈りたくなるのでしょう。

また、旅行先や出張先のお土産を買ってきてくれたら、それは離れているときでもあなたのことを考えている証拠。好かれていると自信を持ってくださいね。

ファッションやメイクに反応する

「そのネイルいいね」「メイク変えた?」など、細かい部分を指摘したり変化に気付いたりしてきたら、彼があなたに関心を持っているというサインかもしれません。

あなたのことが気になるからこそ、細かい部分をよく見ていると言えるでしょう。

また、男性が「褒め返し」を待っているなんてことも。

褒めたあとで、相手からも褒められたいという思いが隠れている場合もあるので、「気付いてくれて嬉しい!」と返すと、もっと距離が縮まるはずです。

もしかしたら脈ありかも

自分が思っているよりも、男性から好かれていることはよくあること。

恋のチャンスを見逃さないよう、男性の好意サインを知って自信につなげてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる