1. トップ
  2. ファッション
  3. 発売前から一点狙いッ!【ユニクロ】の「フリースモックネック」が最強すぎる

発売前から一点狙いッ!【ユニクロ】の「フリースモックネック」が最強すぎる

  • 2021.10.28
  • 860 views

登場以来、「ユニクロ」のアイコン的なアイテムとして注目されてきたフリースアイテム。年々進化を続けた結果、より機能的でデザイン性に優れたラインナップを多く輩出しており、今季もさまざまなアイテムがお目見えしています。そこで今回はユニクロの新作アイテムである、フリースモックネックの魅力に迫っていきます。

発売前から注目のフリースモックネック

出典:Instagram

ユニクロの新作アイテムの一つであるフリースモックネックは、アーバンなカジュアルスタイルを追求する「White Mountaineering」との初コラボラインから。ユニクロおなじみのフリース素材を洗練されたカジュアルに落とし込み、機能的な旬コーデを叶えるトップスに進化しています。初のコラボラインということもあり注目度も高く、フリースモックネックは発売前から一点狙いしている女子も多かったようです。

暖かくて可愛いフリースモックネック

出典:Instagram

ユニクロのフリースモックネックは、肉厚感の少ないフリース素材を採用。首まであったかなモックネックデザインにシンプルな身頃で着回威力バツグンなのが特徴的です。また、ドロップショルダーに前後差のあるラウンドヘムが、今年らしい抜け感を表現できるのも目印。裾と袖口のパイピングや両サイドのリボン使いが、旬な女性らしさを解き放ちます。ややショート丈だから、ハイウエストなボトムスでスタイルアップできるのもいいですね。

オーバーサイズでたっぷり感を出すのが今年流

出典:Instagram

フリースモックネックを最旬に着こなすなら、迷わずオーバーサイズをセレクトするのが正解。たっぷりとしたスタイリングで、今年らしい抜け感を無条件で演出できます。

一枚でもレイヤードもおまかせあれ!

出典:Instagram

フリースモックネックは一枚でもしっかり暖かく、愛らしいスタイルを作れるので便利。インナーを忍ばせたレイヤードも裾を覗かせればサマ見えするので、ワンランク上のシャレ感を叶えます。白のフリースモックネックとボーダーシャツのレイヤードも、秋冬らしい最旬なスタイルを完成させています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる