1. トップ
  2. ファッション
  3. 初心者さんでも失敗しない♡超カンタンに垢抜ける!「秋の1週間ヘアアレンジ」

初心者さんでも失敗しない♡超カンタンに垢抜ける!「秋の1週間ヘアアレンジ」

  • 2021.10.28
  • 1895 views

ファッションは毎日変えるのに、髪型がいつも一緒なのはもったいない!結ぶだけ、ピンでとめるだけでも髪型の印象はチェンジできるんです。服装に合わせて髪型も変えているとそれだけでセンスアップして見えますよ♡今回は初心者さんでも失敗しない「秋の1週間ヘアアレンジ」をご紹介します。さっそくチェック♪

初心者さんでも失敗しない♡垢抜けを叶える「秋の1週間ヘアアレンジ」

洋服は毎日変えるのに髪型はいつも一緒はもったいない!服装に合わせて毎日ヘアアレンジをしていると「センスいいな」って思われるはずです。

そこで今回は、秋ファッションに合う1週間分のヘアアレンジをご紹介します。ただ結ぶだけ、ピンでとめるだけだから初心者さんでも失敗しませんよ。さっそく見ていきましょう!

月曜日【ローポニテ】

何かと忙しい週初めの月曜日。まだエンジンがかかりきらない朝はさくっと結べる「ローポニテ」がおすすめです。

低めの位置で髪の毛をまとめると落ち着き感が出て、会議や商談などのシーンでも好印象間違いなし!控えめなヘアアクセやゴム隠しをするとよりセンスアップして見えます。

火曜日【バンズクリップアレンジ】

襟付きのシャツを中心にした大人っぽコーデの火曜日。髪の毛を全部上げてスッキリさせると美人見えします。

まとめた髪を「バンズクリップ」で挟むだけで一気にトレンド見え。シンプルかつ上品なヘアアクセはきちんと感もプラスします。

水曜日【ハーフアップ】

肌寒いから首元までカバーするハイネックを着たい水曜日。髪の毛もおろして防寒対策をしましょう。

でもただおろすだけではつまらない!耳上の髪の毛をまとめる「ハーフアップ」にすれば顔まわりはスッキリ見え、おろした髪の毛によって女性らしさも残せます。

木曜日【ヘアピンアレンジ】

ちょっと中だるみしがちな木曜日。気合を入れたいから顔まわりの髪の毛をスッキリまとめましょう!

前髪をセンターで分け大人っぽく、分けた髪は耳にかけましょう。お好みのサイドにゴールドピンを飾ってアクセントに。簡単にできるのに華やかに見えますね♡

金曜日【お団子ヘア】

待ちに待った金曜日♪仕事終わりはイベントやデートの予定が入りやすいから、朝からちょっとおめかししちゃいましょう♡

髪の毛をざっくりと高い位置でまとめてお団子にすると可愛らしく華やかな印象に。耳元には揺れるピアスをつけて女性らしさを強調して。

週末【シュシュアレンジ】

ゆったりオフモードの週末はラフな服装で過ごしたいですよね。でも髪型は気を抜かないで!

大人気のシュシュで髪をまとめて可愛く変身♡超簡単なのにリラックス感のある雰囲気になれて、お仕事モードのときとは違う自分を演出できます。

今回は初心者さんでも失敗しない「秋の1週間ヘアアレンジ」をご紹介しました。その日の気分や服装に合わせて髪型をちょっと変えるだけでセンスのよさを発揮できますよ♪

編み込んだり巻いたりしなくてもできるからとっても手軽です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:kyoko.

元記事で読む