1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れ確定!男性が【好きな人】にする4つの言動って?

ベタ惚れ確定!男性が【好きな人】にする4つの言動って?

  • 2021.10.28
  • 2515 views

男性は女性と比べると感情表現を表に出すことが苦手です。特に好きな女性には「恰好よく思われたい」「紳士な対応をしたい」と思うのが男心です。


そんな男性ですが、好きな人にしかしない言動がいくつかあります。今回は男性がベタ惚れしている女性にしか見せない言動をご紹介していきます。

すぐに会いに行く

好きな女性の為ならどんなことでも出来るのが男性です。予定が空いたと言われればすぐに会いに行ったり、些細なことでも助けを求められればすぐに飛んできてくれるのはその女性が好きだからです。


好きな女性の為なら自分の予定を変更できるなんて、ベタ惚れ以外の何物でもありません。

どんなことも許してくれる

好きな女性にはつい甘くなってしまうものです。多少の遅刻や冗談も笑って許してくれます。わざと男性を困らせるようなことをするのはよくありませんが、多少のことなら許してくれるでしょう。

「かわいい」と毎日言う

好きな人には口下手になってしまう男性も多いですが、「かわいい」という言葉はつい口から出てしまいます。


本当は好きという気持ちを伝えたいところですが、軽はずみに言えるような言葉ではありません。「かわいい」と言うことで精一杯の「好き」という気持ちを表全しているのです。

家族や友達に紹介する

真剣に想っているからこそ、自分の大切な人たちにも「こんなに素敵な人なんだ」と知ってもらいたくなります。要は自慢したくなってしまうのです。


また、自分の家族や友達に会わせることで、女性に対して「これだけ大切に想っているんだよ」というアピールにもなります。これは本当に好きでなければ絶対にしない行動です。


あまり感情を表現しないと思われている男性ですが、その言動をよく観察すると男性がその女性に対してしている特別な言動が分かります。
好きな男性や彼氏がこのような言動をしていたら、あなたにベタ惚れしている証拠ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む