1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでこないの!?男が女性にLINEを返さない原因

なんでこないの!?男が女性にLINEを返さない原因

  • 2021.10.28
  • 2229 views

好きな男性とせっかくLINEを交換できたのに、返事がこなくなってしまった...
そんな経験はありませんか?
そんな状況になると、どうしても不安な気持ちになりますよね。


今回は男性が女性にLINEを返さなくなる原因をご紹介します。

仕事や用事で忙しいから

世の中にいるほとんどの男性は、毎日のように外で仕事をしているものです。
だからこそ、そこまでLINEを頻繁に返すことはあまりできないでしょう。


それに加えて趣味が多い人は、仕事をしていない時間帯でも忙しくなりがちです。
どうしても早く返事をしてほしい場合は、相手が返事をしたくなるような内容を意識して送ってみてくださいね。


たとえば相手の趣味に関する内容を送れば、それだけですぐ返事がくるかもしれませんよ。

恋の駆け引きをしている

もしあなたのことが好きな場合、相手はLINEで恋の駆け引きをしてくるでしょう。
その内容はさまざまですが、よくあるのがわざと返事を遅らせる行為。


つまり急に返事を遅らせることで、あなたの反応を探っているわけです。
この場合は、そこまで心配する必要ありませんので安心してください。

相手に気を遣っている

紳士的な男性なら、自分のことよりも相手のことを考えてLINEをするものです。
たとえば毎回秒で相手からLINEがきたら、それはそれで返事が大変になりますよね。


そのことを考えて、わざと返事を遅らせる男性もいるのです。

どう返事すればいいかわからない

LINEの仕方が下手な女性は、相手が返事をしにくいLINEを送りがちでしょう。
よくあるのが、あいづちだけを返してしまっているケースです。


「うん」「そうだよね」など、あいづちの一言で終わるとどうしても相手は返事に困ってしまいます。
あなたに好意をもっている男性は頑張って返事をしてくれるかもしれませんが、LINEをするときは常に相手の立場になって送るようにしてくださいね。




いかがでしたか?
LINEの返事がこなくなりがちな方は、この4つのポイントをチェックしておきましょう。


自分に当てはまっているところがあるなら、さっそく改善



元記事で読む
の記事をもっとみる