1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今がモテ期真っ只中!30代から「美人」になる女性の特徴

今がモテ期真っ只中!30代から「美人」になる女性の特徴

  • 2021.10.27
  • 21911 views

30代での結婚が一般的になっている今、女性にとっては30代からのモテ期はとても理想的だといえるでしょう。

30代で、20代よりさらに輝いているそんな美しい女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

肌がキレイ

20代よりも、むしろ30代から輝き始めている女性芸能人は多いですよね。彼女たちの特徴としてまず目がいくのが、肌の美しさです。

シミやしわの目立たない陶器のような肌は、女性でもつい触れてみたくなるほど。30歳を過ぎると、目鼻立ちよりもむしろ肌質が気になることが多く、くすみやニキビ跡などの肌のトラブルは、不健康で老けた印象を与えてしまいます。

そんな肌トラブルを隠そうとして、コンシーラーや厚塗りファンデーションをすると、ますます年齢以上に老け感が出る結果に!30代でも素肌を活かした自然なメイクでいるために、日々のスキンケアを怠らずに美肌をキープしていきましょう。

自分に似合うものをよく知っている

20代はファッションやメイクに関して、まだまだ挑戦の時期。自分自身をよく把握しきれていないため、流行や好みに左右されてしまい、時には全く似合わない服装やヘアスタイルになってしまうこともあるでしょう。

でも30代美人は、自分自身のイメージをしっかりと熟知しています。流行を取り入れつつも、今の自分に合ったチョイスを忘れません。さらにTPOを考えた服装選びがきちんとできるのも、30代美人の特徴です。

普段着でも気を抜かずに清潔感を保っていることも、ポイントが高いでしょう。

無理なダイエットをしない

理想の体型を維持することは、美しさの条件でもありますよね。しかし30代からの、無理なダイエットは禁物です。

30代美人は、バランスのよい食事と睡眠、ウォーキングなどの適度な運動で、体型維持を心がけています。無理な減量でリバウンドを繰り返すのは、美容にも健康にも良くありません。

内面の美しさが、輝きを増している

若いころの自分中心的な生き方とは異なり、30代美人にはあらゆる面で、大人の落ち着きが感じられます。

様々なシーンで、周囲への配慮や思いやりを感じさせることは、男性を惹きつける要因の1つでもあるでしょう。ガツガツしていない、穏やかで余裕のある態度は、いつも輝いて見えますね。

日常生活でのオンとオフの切り替えをしっかりして、ストレスを溜めないことも、輝きを保つ上では大切なことです。

30代美人を目指して、30代モテ期を手に入れる

30代美人になるには外見と内面、両方の自分磨きが必要です。トラブルのない美しい肌をキープすること、自分のイメージを理解した洋服やメイク選び、運動や食事による無理のない体型維持などが重要になります。

周囲への配慮や思いやりも忘れずに、内面からの美しさも意識すると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる