1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛くてもゴメンナサイ!「美人」なのに男性から煙たがられる女性とは

可愛くてもゴメンナサイ!「美人」なのに男性から煙たがられる女性とは

  • 2021.10.27
  • 3783 views

男性は視覚で恋愛をすると言われていますよね。自分好みの女性が目の前にいれば「可愛いな」と恋に落ちてしまう人が多いのも事実です。しかし、そんな男性でも「可愛くてもゴメンナサイ…」と、美人でスタイルが良くても敬遠してしまう女性がいるのです。男性の視覚恋愛脳を我に返らせてしまうほど、煙たがられる女性には一体どんな特徴があるのでしょうか?

1. 意識高い系を押し付けてくる女性

「健康志向で、無農薬野菜にこだわったりジムに通ったりしていたモデルの女性と付き合ったことがあります。自分だけで、意識高い系をやってる分にはいいんです。けど、俺にまで野菜を毎回食わせたり、運動しない人はダメ人間だというような言い方をされたりして…次第に嫌気が差してきて別れました」(32歳男性・自営業)

美意識が高い女性は男性も嫌いではありません。しかし、それを自分に押し付けられると話が変ってくるみたいです。
「体にいいんだから○○君もやって」というような感じで無理にすすめてしまうと、ストレスが溜まってツラくなる…という男性も多いようですね。

2. インスタやツイッターにドハマリな女性

「僕と会っているときも、携帯は常に握ったまま。食事も必ず栄えるように、角度やら光やらを考えて写真を撮りまくる彼女にドン引きして、別れた経験があります。デート中に何回もツイッターに呟いていたことを家に帰ってから知ったときは、僕とのデートは彼女にとってネタでしかないのか…とツラくなりました。」(35歳・不動産)

せっかくのデートだからと、記念の写真を上手に撮ってSNSにアップする女性も多いですよね。気持ちはわかりますが、デート中にやるのはマナー違反になります。

また、インスタやツイッターに投稿しているときは集中しているので、彼の話が耳に入っていないこともあり、大事な言葉を聞き逃してしまっている可能性もあります。デートに集中していないと思われて、嫌われる原因にもなるので注意しておきましょう。

3. 連絡をすぐ返さないと怒り出す女性

「彼女からのLINEにすぐに返信できないことがあって、見たら着信が数十回入っていることがありました。仕事中や会議中は返信できないときもあるのに、それを理解してもらえない人とはいくら可愛くても付き合っていられないと思いました」(30歳・保険)

「すぐ返信して!」と無意識に思ってしまっている女性は、大人の女性にもチラホラ見受けられます。でも、男性からはウケがすごく悪いみたいですね…。特に、仕事中のLINEに関しては「頼むから集中させてくれ」「返さないと怒られる…という気持ちで1日過ごす俺の気持ちになってくれ」とご立腹の様子です。どれだけ自分好みの女性であっても、「仕事を邪魔してくる女性は論外」と見る男性は結構いるようなので、注意したいところです。

4. 言葉遣いが汚い・若者言葉を多様する女性

「ストライクゾーンど真ん中の女性がいて、猛烈にアプローチしてやっと付き合えたのですが…付き合った後に彼女の言葉遣いが汚すぎて幻滅したことがあります。怒ったときに『クソッ』と呟いたり、『ウチは〜』なんて30代にもなって若者言葉を多様する姿には、ゲンナリしました」(32歳・公務員)

言葉遣いが汚い女性に幻滅する男性はとても多いです。男性は、「女性には女性らしくいてほしい」という願望を持っていて、自分好みの女性なら、より自分の理想に近い姿でいてほしいと思ってしまうみたいですね。汚い言葉遣いは、育ちの悪さを連想させたり、将来結婚することを想像したときに、自分の子供がこうやって育つのかも…と思うと不安が増してしまうこともあるようです。

5. チヤホヤされないと気がすまない女性

「確かに可愛かったけど、その分自分の可愛さをわかっていたのか、他の男性にもチヤホヤされないと満足できないようでした。自分と付き合った後も男と遊びに行ったり、SNSでセクシー気味な写真を載せて男を釣るようなことをしていたのにはドン引きしたな…」(36歳・IT関係)

どこかで「この人よりもっといい彼がいるかも」と欲張った気持ちが出て、彼氏がいるのに違う男性と親しくしてしまったり、出会いを求めてしまったりする女性もいますよね。どんなに可愛い彼女であっても、浮気を匂わせるような行動は、幻滅される原因になってしまいます。特に男性は独占欲が強いので、付き合った女性が違う異性と親しくすることを極端に嫌います。

好みど真ん中の女性と付き合っても、今回紹介したような行動をされると、男性はドン引きしてしまうようです。ただ、男性に嫌われる行動を知っていれば、気をつけるだけで関係は良好に保たれます。今の彼氏とずっと一緒にいたい、次の彼氏とはうまく付き合っていきたいと思ったときは、記事を参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる