1. トップ
  2. ファッション
  3. 今ほしい! 大人が似合う定番カラーコート「秋冬の最新着こなし方」

今ほしい! 大人が似合う定番カラーコート「秋冬の最新着こなし方」

  • 2021.10.27
  • 2804 views

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。既に寒くなっているヨーロッパから、おしゃれに着こなせる定番カラーのコートの着こなし方を紹介します。

イチオシはアレクサ・チャンのブラックコートをクールで知的なスタイルで!

こんなスタイルで歩かれたら、絶対に目で追ってしまいそうな、本当にホットでかっこいいスタイル。全体ブラックでまとめていますが、素材違いを上手に使用し、さらに首元、足元を出しているので、暑苦しく重く感じない、優秀スタイル!

仕事ではもちろん、パーティやプライベートでも真似できちゃう、TPO関係なしの、知的でかっこいいスタイルです。

ロングブラックコートはやっぱりパンツスタイルで決めたい!?

今期も海外ではロングコートが大人気。またブラックコートには細身パンツが人気のよう。写真を見ると面白いことに、足元か首元は重くならないように調整しているように見えます。

やはりブラックで肌全体を隠してしまうと、重く感じてしまうのかもしれません。その点、どちらもすっきりとした雰囲気でブラックコートをうまく着こなしています。

今年買うならチェックロングコート

私の一押しのコートはこちら! そして全体の着こなしも参考になりますよね。派手で真っ赤なアニマル柄のブーツも、こうして着こなすと、全体のお洒落ポイントとしてなじんでいます。

チェック柄とアニマル柄をうまく着こなせるかと考えていましたが、こう見ると相性は良さそうです。

暖かみのあるブラウンコート

ブラックよりも着こなしが比較的合わせやすく、優しい雰囲気のブラウン。堅苦しくないイメージなので、仕事でもプライベートでもどんどん使えるおすすめカラー! ピンクやアイボリー、ブラックにもコーデしやすいので、簡単にどんな服にも合わせたい…という方にはブラウン系のコートをおすすめします。

再度注目を集めているグレー系コート

ブラックとホワイトの中間色というだけでなく、グレーカラーは汎用性に優れているカラーであることは認識の通り。ブラックよりも軽い印象に見え、ホワイトよりもクールに見える使いやすさ抜群のカラーです。
写真のように、ホワイトやブルー系などに合わせるとピッタリ!

番外編! ポンチョ系も今季はほしい…

上品で、お出かけの時に着こなしたいポンチョ。コートとは異なる雰囲気で、どこか優雅で洗練されて見えますよね。急なパーティなどがある時用に、1着持っておいてもいいかも!?

本日は定番カラーのコートをピックアップしてみました。次回はカラフルで個性的なアウターの着こなしをご紹介します。

写真、文・平野秀美

写真、文・平野秀美

元記事で読む