1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋服に困ったら【しまむら】へ! 買い足すべき「神トップス」

秋服に困ったら【しまむら】へ! 買い足すべき「神トップス」

  • 2021.10.27
  • 7322 views

肌寒くなってきたこの季節、どんなトップスを着れば良いか迷うときもありますよね。【しまむら】には、手持ちの服と合わせやすくしっかりと秋らしさを感じさせてくれるアイテムが目白押し。売り切れ続出のアイテムばかりなので、早めにチェックしてくださいね♡

ロングシーズン着まわせる万能スウェット

秋らしいカラーがとっても可愛いスウェットは、着心地抜群な裏起毛でこれからの季節にピッタリ。メンズライクに見えがちなスウェットも、女性らしいボリュームスリーブがアクセントになって柔らかな印象に。ヴィンテージライクなロゴがおしゃれで、1枚でさまになるアイテムです。デニムと合わせてアクティブな休日コーデを組んだり、女性らしいスカートで大人可愛く着こなすのも◎

コーデのテイストを問わず使えるニットプルオーバー

くすんだグリーンが大人っぽい、ニットプルオーバー。ボリュームデザインながらも、縦リブのディテールで着膨れしないのが魅力的。サイドにスリットが入っているので、ウエストアウトで着てもスッキリと見せてくれます。ボトムスにニュアンスカラーのデニムをチョイスすれば、落ち着いた配色が大人っぽい秋のカジュアルコーデに。きれい目のバッグとシューズで、上品さをキープするのがポイント。

ブラウンアイテムで秋らしさを注入

手持ちの服と合わせやすいブラウンのトップスは、秋コーデの強い味方。五分袖なので1枚でも着られて、肌寒いときはカーデやジャケットをONすればロングシーズン着まわせます。袖と首まわりにあしらわれた白のパイピングがアクセントになって、シンプルなコーデも地味見えしないのが魅力◎ 楽ちんコーデの定番、サロペットと合わせればリラックスムードな休日スタイルに。

フェミニンなブラウスは黒をチョイスして甘辛に仕上げる

お嬢様ライクなダブル襟が目を引くブラウスは、フェミニン派にオススメのアイテム。カラーは黒をチョイスすれば、甘さをおさえて大人仕様にシフトしてくれます。ボトムスにはかっちりとしたセンタープレスのパンツを投入して、幼く見せないのがポイント。深みグリーンの落ち着いた色味が、大人な印象に引き寄せてくれます。クラシカルなバッグとシューズで高級感と華やぎをプラスした、大人の甘辛コーデ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@mu320様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む