1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思ってたより繊細かも!?“子どもへの対応”でわかる「あなたのデリケート度」

思ってたより繊細かも!?“子どもへの対応”でわかる「あなたのデリケート度」

  • 2021.10.27
  • 7079 views

あなたはタフ?それとも意外と傷つきやすいタイプ?今回は、子どもへの対応で分かる、あなたのデリケート度をチェックしていきますよ。ぜひ試してみてくださいね。

Q.もしも今、目の前で子どもが泣いていたら、あなたはどうしますか?

A.ひたすら慰める B.なぜ泣いているのか聞く C.お菓子やおもちゃなどで機嫌を直してもらう D.変顔をしてあやす

A.ひたすら慰める

「ひたすら慰める」を選んだあなたのデリケート度は60%という結果になりました。 とくに理由を聞くこともなく、目の前で泣いている子どもを慰めようとするあなたは、とても優しい人のようです。 あなたは人の立場でものごとが考えられる人なので、人間関係において角が立つことはなさそうです。 ですが、ほんとうは繊細なタイプでもあるので、自分が言いたいことを我慢していることも多いかも。

B.なぜ泣いているのか聞く

「なぜ泣いているのか聞く」という人のデリケート度は90%という結果になりました。 どうして泣いているのかがわからないと、なにも解決できないと思っているのかも。 対処の仕方がわからないと不安になってしまうので、あなたはかなりデリケートと言えそうです。 悲しみや怒りなどの感情に敏感で、影響を受けやすいので周囲に振り回されてしまうこともあるかも。

C.お菓子やおもちゃなどで機嫌を直してもらう

「お菓子やおもちゃなどで機嫌を直してもらう」というあなたのデリケート度は30%という結果になりました。 物で釣るタイプのあなたは、デリケート度が低めのようです。 合理性を求める性格をしているので、人間関係においてもメリットデメリットを優先することがあるかも。 メンタルは強めで要領がいいので、出世しやすく人間関係において困ることはないかも。

D.変顔をしてあやす

「変顔をしてあやす」というあなたは、デリケート度10%。 悲しんでいる子どもを、なんとしてでも笑わせてあげたい。そんなふうに思っているあなたは、日頃からまわりの人たちのことを明るくするタイプの人かも。 いい意味で空気を読まないところがあり、どんな状況の中でもその場の雰囲気を明るくしたいと思っているようです。 今回はデリケート度が分かる診断テストをご紹介しました。 結果を参考に、よりよい人生にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる