1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるふわ巻き髪やハーフアップetc. エレガンスを極めるキャサリン妃の定番ヘアスタイル4

ゆるふわ巻き髪やハーフアップetc. エレガンスを極めるキャサリン妃の定番ヘアスタイル4

  • 2021.10.27
  • 540 views

いつまでも色褪せないシンプル&上品なヘアを目指すなら、やっぱりお手本はキャサリン妃!

Tristan Fewings

1. ゆるやかウェーブ

キャサリン妃の定番ルックで最も有名なのが、このうえなくシンプル&クラシックなゆるいウェーブ。

2019年3月にロンドンのファウンドリング博物館を訪れた際にも、ダークブラウンの髪にふんわり軽いウェーブをきかせていました。

Max Mumby/Indigo

時には、ボリューム感を出してゴージャス度をアップさせつつ、ブラシをかけてよりクラシックなカールにすることも。

こちらは、2018年10月にロンドンの帝国戦争博物館を訪れたときのもの。

JOE GIDDENS

いっぽうこちらでは、ストレートに近いヘアをベースに、毛先を少しだけカールさせることで、動きと軽さを演出。

Karwai Tang

どれだけウェーブを加えても、キャサリン妃のヘアは常になめらかな光沢感をキープ。

今年のウィンブルドン観戦時に披露した、程よいカジュアルさとヘルシーで洗練された雰囲気を兼ね備えたこのヘアを見れば、一目瞭然です。

WPA Pool

2. ハーフアップ

いつものダウンスタイルとはひと味違うハーフアップは、カジュアルなイベント時に欠かせないレパートリー。

こちらの写真は、2020年6月に公務で訪問したフェイクナム・ガーデン・センターでのワンシーン。

元記事で読む