1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女じゃなきゃ!男性が「失いたくない」と思う女性とは

彼女じゃなきゃ!男性が「失いたくない」と思う女性とは

  • 2021.10.27
  • 5293 views

大好きな彼に、このまま付き合ってゆくゆくは結婚…なんて思ってもらえたら嬉しいですよね。
そこで今回は、男性が彼女でなければと思う「失いたくない」女性の特徴をご紹介します。

一緒にいて居心地がいい

お互い好き同士で付き合ったからといって、相性がいいかはまた別の問題です。付き合うまでの関係性にもよりますが、相手のことを全て理解した上で交際に至るとは限らないですよね。

そのため、好きになったときは好きの気持ちが上回って、相手と合わない部分が目に入っていなかったり、分かったつもりになっていることが多いです。

付き合いが長くなってくると素の部分が出ることが多くなるので、合わないところが目につくようになります。さらに長く一緒にいることで、好きだったところまで嫌悪感を抱くようになることもあります。

付き合いが長くなっていくなか、一緒にいて居心地がよく、無理をしないで自分らしくいられる相手に対して、「失いたくない」という感情が強くなっていきます。

笑顔が可愛い

男性は、彼女が楽しそうにしている姿や笑っている表情に癒されています。疲れていたり嫌なことがあっても、自分と一緒にいて彼女の嬉しそうな笑顔を見ると、疲れが吹っ飛んで明日も頑張れる気がしてきます。

自分を自然と元気付けてくれるような笑顔が可愛い女性を、手離したくないと男性は感じます。

どんなにキレイな人でも、不機嫌そうにしていたり、表情が乏しかったりすると、やはり魅力的には感じないのです。

彼女の笑顔を守りたいと男性が感じたとき、「失いたくない」と彼女への愛情を実感する瞬間です。

意思疎通がしやすい

意思疎通がしやすいことも、この人を失いたくないと感じるポイントです。いくら価値観や感受性が似ているカップルでも、全く同じということはありえないため、多少の勘違いや思い込みで共通認識がずれてしまうことがあります。

そんなときに、お互いが理解し合おうと努力し続けられるといい関係を築いていけます。どちらも投げ出すことなく、分かり合おうと出来る相手は貴重なので、「彼女でなければ」と強く思うのです。

自然体でいられる関係は努力も必要

相性が良ければ、恋愛関係は比較的上手く行きやすいかもしれません。しかし、長く付き合っているとお互いを理解し合おうと努力をし続けられる相手なのかということが大事になってきます。

この人となら乗り越えられると思える相手は貴重です。大切に関係を育み、お互いを最高のパートナーにしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる